屋号決定 | 福岡市博多区,東区,南区,中央区ベビーマッサージ教室&資格スクール MIMOS

福岡市博多区,東区,南区,中央区ベビーマッサージ教室&資格スクール MIMOS

      福岡市博多区のベビーマッサージ教室です。
ベビーマッサージをはじめ、育児のこと、日々のことを綴っています。

ベビーマッサージ教室を準備するにあたり、屋号悩んでましたが、、、


mimos に決定しました!


(大文字とか小文字とか字体とか細かいところは変えるかもしれんけど)



身近な家族に相談したら、


「自分のフルネームでいいやん」とか適当で、うてあってくれず(>_<)、


たまたま、悩み中にお茶したアルゼンチンとコロンビアのお友達(スペイン語圏)に相談したところ、


たくさん候補をもらい、その中からmimosを選ばせていただきました。



mimosはスペイン語。


意味は日本語でちょうどよい言葉が見当たらないとのことですが、


優しく触れる・タッチする」意味だそうで、


赤ちゃんとのスキンシップを指すのにぴったりだと思いました。


実際に赤ちゃんとのスキンシップを言うとき、この単語を使うそうです。




プロフィール名も今までの「noriko」で慣れていただいていたブロ友さんは申し訳ないのですが、


変更したいと思いますので、以後どうぞよろしくお願いします♪