朝突然メールが来て
誰かと思ったら
元SINGASUNのASAKOからだった。

今日みっちゃん家の近くでレコーディングだから
帰りに寄っていい??

ってもちろんO.Kよ!!

ASAKOはL.A.で知り合ったお友達。
その頃からずっと歌をやっていて
ある日突然日本に帰るから、と。
どうした?と思ったらSONYから
デビューすることが決まったって。
すげーーー!!!
向こうでもライブをガンガンこなしてた
彼女だけど
まさかこんなに早く日本に帰ってくるとは
思わなかった。
しかもレゲエグループでデビュー。

柔らかい雰囲気なのに
ライブはのりのりで引き込まれる。
そんなASAKOはいつも何かと
私を気にかけてくれてて
時たま会って近況報告をしあうの。

今日は来月出すレゲエのコンピアルバムに入る
一曲を聴かせてもらった。
お母さんのことを歌ったその歌は
のっけからもう泣きそうになる。
私の場合は娘がいるから
余計にそう思うのかな。

まだお母さんには言ってないそうで、
聴いたらこれ間違いなく泣くよ。
まじ泣くからぁ
ってずっと言ってた私。

そうしてるうちに娘が帰ってくる時間。
一緒にバス停まで迎えにいって、
帰ってから3人で大貧民をやる。(字あってる?)

BGMはbaby tears(笑)
トランプの合間に
この曲いいね、
とか
この時はこうでさ、
とか
マイク一本録り?
とか。
音楽の話。
合間あいまでね(笑)


時間はあっと言う間に過ぎちゃって
帰る時間になってしまった。


また恵比寿のチャメで純豆腐を
食べる約束をして
バイバ~イ。


久しぶりに会えて嬉しかった。


そうそう。
ASAKOが今日行ったスタジオに
偶然 Miyuが居たんだって。
二人は初対面だったみたいなんだけど
ASAKOがこれから
みっちゃん家に行くって言ったら
Miyuもみっちゃん知ってる~って
なったみたい♪

繋がってるね。

今日もHAPPY HAPPY♪

ありがとう。




ちなみにうちのスタジオには
あのメーンの人が来てましたよ☆

さ、リンカーン見なきゃ。