1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, August 10, 2011 15:33:09

ブログ

テーマ:ブログ
まだまだこちらのブログに訪れてくれる方がたくさんいて嬉しいです♡
また、全然ブログ書いてないじゃないか!と、思う方もいるようなので、
再度、告知^^

今、ブログはコチラでやってます!!!

http://miyutastyjam.blogspot.com/

よろしくお願いします!x

miyu
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Fri, February 11, 2011 14:46:08

やばい!!!

テーマ:music
すごいからアメブロさんでも宣伝しちゃお。

$miyu:zik

2/9にitunes storeにてリリースされた
NIKE+BASIC RUN[SPEED] Mixed By DJ AKi
ただいま、総合アルバムチャートでなんと3位です!!!

こちらからダウンロード!!!→http://bit.ly/gl4SYL

やばい!!!
miyuはこのmixの一番最後の曲'See you there'でヴォーカルで
参加させていただいてます!!!リリックも書いたんだ♬
是非、ダウンロードして聴いてください!!!

ドラムンベース、オートノミックサウンドが色んな人に
届いてる!!!本当にすごい!!!
ランナーの皆様にも良い刺激になるmixです!!!
本当にオススメなので是非とも聴いてくださいね!!!

NIKE+BASIC RUN[SPEED] PVも完成^^



x

miyu
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Fri, February 04, 2011 00:00:00

☆ご報告☆

テーマ:ブログ
ラブラブ最近、Blog書いてないなぁ~とお思いの皆様へラブラブ
(なんて人いたら嬉しい)

今日から本格的にBlogお引っ越しします馬

miyu:zik
http://miyutastyjam.blogspot.com/

アメーバアメブロアメーバさんは2007年3月25日からお世話になってた訳ですが、
個人的に勝手な私の好みが一番の理由ですあせる
読者になっていただいている皆様には大変お手数ですが、
再度、ブックマークしていただいたり、
コチラのblogをお使いの方はまたどしどし
読者になっていただければ嬉しいです音譜


さらに、簡単なウェブサイトも作りました。

http://jp.flavors.me/miyu

簡単すぎてお恥ずかしい限りですが、
…(*´?`*)。oO(誰かかっこいーの作ってー!)
ウェブサイトは全部連動型です。今っぽい!笑
miyuのプライベートなんか興味ないってゆー音楽にまつわるネタしか書かないブログと
ヾ( ´ー`)。oO(そこまでたいした内容でもないけど頑張る。)
プライベートも気になるぞってブログと分ける事にしました。
(面倒な事をしたもんだ。)Oo。。( ̄¬ ̄*)


心機一転てことで、自分のモチベーションも上げるため。
また一からフレッシュな気持ちでね。

では!アメブロさん、今まで本当にお世話になり、
ありがとうございましたラブラブ
始めた頃しか使っていなかった絵文字を
ここぞとばかりにたくさん使いました。私なりに。
また機会があればこっそり戻って来ようかなw
このblogは消すわけではなく、バックナンバーとして残しておきます。

今後ともどうぞよろしくお願いしますキスマーク

$miyu:zik


2011.2.4 miyu
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, January 22, 2011 15:09:49

Cooking

テーマ:food
外食は控えてお家ごはん。
料理はハマるとハマる。
しかも我ながら美味しすぎる出来栄え。
作った料理をおいしいって全部残さず
食べてくれる人募集中。

miyu:zik
サツマイモの和風スープ
生春巻き
豚バラのみぞれ煮

miyu:zik
サツマイモのスープ(美味しすぎて2食連続w)
きんぴら焼うどん

miyu:zik
豆腐とエビのチャンプルー
大葉海苔とろろ
小松菜のおひたし
セロリの浅漬け

miyu:zik
えりんぎと白髪ネギのあんかけうどん生姜たっぷり

ルイボスティーも最近欠かさず飲んでる。
おいしくてノンカフェイン!

miyu

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, January 22, 2011 03:33:13

TCY RADIO TOKYO

テーマ:dubstep
m-floのTaku☆Takahashiさんが主宰のTCY RECORDS
今日は、TCY RADIO TOKYOと題して新しいメディアで
ラジオ生放送やってたから聴いてました。
その中で引っかかった曲を3曲。

Mosca - Tilt Shift

DeejayMoskaロンドンのDubstep,Electroのアーティスト。
初めて知ったけど、この曲不思議。

The Streets - Going Through Hell (Diplo Remix)

Diploやっぱりかっこいい。
M.I.Aのプロデューサーで一気に有名になった。
Dubstepのリズムに展開するとこがやばい。

Danny Byrd - Tonight (Feat. Netsky)

これはDrum'n'bassなんだけど。
miyuの大好きなNetskyがfeaturing。
PVが好き。こんなおばあちゃんになれたらファンキー。
旦那が寝てる間におめかししてビンゴゲームに出掛けて
お目当ての商品をゲットして帰る、みたいな。かわいい。
タイトル通り、いざ、今夜!って感じね。
Danny ByrdもNetskyもHigh Contrastと同じHospitalのアーティスト。


このラジオはダンスミュージックをより多くの人に聴いて欲しい
っていうコンセプト。
どうしてもmiyuが引っかかるのはドラムンとダブステップなんだけど
ハウス、エレクトロとか幅広いダンスミュージックの
ジャンルを扱ったとっても聴きやすい局。
J-POPとワールドミュージックを比較するとやっぱり
どうしても遅れを感じずにはいられません。
Big up,TCY RADIO TOKYO======♬



miyu
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, January 19, 2011 18:01:00

Dubstep 1

テーマ:dubstep
DJじゃなくてシンガー、女の子からの視点で。
みんなにも聴いて欲しいという思いで。
こんな曲紹介ページを今年から書く事にしました^^
なもんで専門的な音の話なんて出来ないし、
興味あるけど何から聴けば良いかわかんなーい!
って人向けの内容だよー。
って一応言っておこう。
プラスアルファの情報や間違った情報があれば
是非コメントに残してください。


今日はDubstepの歌ものー♡
2010に超聴いたし、DJもよくかけてた3曲です。
Dubstepは一昨年くらいから日本でも聴くようになって
去年はたくさんのアーティストが良い曲をたくさんリリースしました。

Dubstepも日本ではまだまだ馴染みにくいジャンルだけど
そもそも90'sに流行った2stepから進化したジャンルです。
さらにDub,Reggae,Dancehallの要素が濃い曲もホント多い。


Rusko - Hold On (feat. Amber Coffman) (Sub Focus Remix)

この曲は本当大好き。去年一番よく聴いた。
どこ行ってもかかってた。
このSub Focus remixがたまりません。
こっちも素晴らしいトラックです。↓↓


Magnetic Man ft. Katy B - Perfect Stranger

このフィルム、一発録りレコーディングの模様。
緊張感漂ってプロが集まってるなーて感じで良い映像です。
かっこいい!!!
Katy Bはロンドンのシンガーソングライター。
2010年は飛躍の年だった女の子。
他にも良い曲たくさんあります^^♬

Cracks (Flux Pavilion Remix) – Freestylers ft.Belle Humble
<
FreestylersはBreakbeatsユニット。
ブレイクビーツも大好き。
で、Flux PavilionのRemixでDubstepに。

重い音に声のきれいなヴォーカルが乗ると
ほんとかっこいい。


miyu
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, January 18, 2011 23:22:56

Drum'n'bass1

テーマ:drum'n'bass
リクエストがあったので^^
Drum'n'bassのタグ(テーマ)を作りました。
もうすでにこのBlogで紹介したものばかりだけど、
大好きなのでこーやってまとめて紹介して行こうと思います。
ドラムンベースって何?って人も多いからここで聴いてもらえれば。
Reggaeのタグも作ろーっと。
今回はリミックスものBest3。
どれも日本の外では大ヒットしたのばっか。

日本では本当にドラムンベース流行らないけど、
ロンドンでは3時間も並ぶPartyがあるほど。
あー。ロンドン行きたい。


Alicia Keys - UnThinkable (Lenzman Drum'n'Bass)

アリシアってだけでもうヤバい。Lenzmanはオランダ出身のDJ,Producer。
しっとりでディープなMixが多い。アリシアの曲もエンディングに
入ってるこのMixは超おすすめ。
大好き。


Adele - Hometown Glory (High Contrast Remix)

Adeleはイギリスで超有名なシンガーソングライター。
Youtubeでは10,000,000Viewを超すほど人気!!!
その曲をHigh ContrastがRemixしたらその年のドラムンベースのシングルで
トップセールスになったBig tune!!!
High Contrastは先週日本に来て大興奮。
Missy Eliott,Kanye West,M.I.A,Under World,Basement Jaxxとか
みんなも知ってる世界の超有名アーティストのRemixをやっちゃう
イギリスのトッププロデューサー。
昔、メタルバンドでキーボードやってたんだって笑
2個前の記事でHigh Contrastについて書いてるよ。
超おしゃれだし、大好き。


Ghostface Killa ft. Ne-Yo - Back Like Dat
(DJ Marky & Bungle Remix)

DJ MarkyとBungleはブラジルのトップDJ&Producer。
ボサノヴァベースが心地よいブラジリアンドラムンベースの代表格。
このBlogでも何回も出てくるよ。スクラッチもパワフルでうまい。
DJ Markyはhttp://www.mixcloud.com/djmarky/で色んなジャンルのMixを
出してくれてるんだけど、選曲センス良すぎです。
大好き。

miyu
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sun, January 16, 2011 19:33:15

The Social Network

テーマ:movie
the social network観に行きました。

$miyu:zik

面白かった!!!facebook始める人増えるかなー。
逆にやらない人も出てくると思うけど。
日本人の性質考えたら増えるかな、きっと。
流行ってるから、みたいなノリで。
テンポも良くて、観やすかった。
ヒューマンムービー。
人の心に色んな意味で火をつけるみたいな。
ネットワークビジネスのいろんな意味での速さ。
また色々と使い方を考えそうです。
音も良かった!


今や、ネットがなくてはならない時代。
20年前では考えられないほどとっても便利な世の中になった。
miyuのSNS歴はcocolog、mixi、myspace、ameblo、twitter、facebook...
とほとんど手を出してます。

もう、mixiはほとんど開いてないし、
情報もそこまで得られない。
というか、色んな意味で遅い。
単純にそこからこのアメブロに見に来てもらえるようにしてるだけ。
twitterも最近連動した。twitterのまとめがこのblogだから
必要ないかな、と思ったけど、リアルタイムに情報を提供できるので
(そんなたいした情報じゃないけど。)
活動は身近に感じ取ってもらえると思うんだけど、どうだろ?

twitterはちょうど一年前に始めて、まんまとはまった一年になった。
友達同士でくだらない事をつぶやくなら
mixiのなうくらいでちょうど良いんだろうね。
twitterやってる人は、お気軽にフォローしてね。

http://twitter.com/miyuyim

ちなみにfacebookはまだそこまで使いこなせてないので鍵かかってるはずw

たまたま主人公マークの彼女役、Rooney Maraの
変身っぷり画像に辿り着いた!
超好きー♡清楚な感じも超かわいいと思ったけど、
こっちも良いー!!!
是非観に行ってみてね。

$miyu:zik

miyu:zik

miyu:zik

miyu:zik

miyu:zik

miyu
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, January 14, 2011 14:04:58

High Contrast

テーマ:music
06SではDJ AKiさんのBirthday Partyも兼ねて行われるということで!
行ってきました!しかもGuest DJはHigh Contrast!!!

High ContrastHOSPITAL RECORDSのトップアーティスト。
歌もののリミックスもたくさんしてて女の子にはたまらない
キュンキュンチューンが満載♡
リキッドファンクが好きな人で知らない人はいないよね。
Hospitalはmiyuが好きなレーベル。
歌ものでいーな、と思ったらだいたいHospitalのアーティストです。
06SでのMixもたまらない選曲でキラキラ~☆
Drum'n'bass版House Nation的な立ち位置と言えばわかりやすいかな?

去年はUNDER WORLDと共作のSCRIBBLEをリリースして話題になった。
大好き。でもmiyuにとっては音的には物足りない。
でも1番目にかけてきたからキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
て感じでしたよ。
前にも紹介してるよ


お話させてもらう機会があって、
また自分の英語力に落ちつつもモチベーションは上がった。
T-シャツにサインもらった♡う、嬉しすぎる。
そんで、プレゼントもたくさんもらっちゃった。
これは宝物です。ありえない。thank you so much,Linc♡
$miyu:zik

あと、WAでRONI SIZEがかけてて泣いた曲こそこれですよ。
また思い出そうw
High Contrast "Hometown Glory" ft. Adele

かっこよすぎるー・°・(ノД`)・°・なんて良い曲なんだろ。

MVやショートフィルムもプロデュースして自分で作っちゃうマルチタレント。
彼もDirtyphonicsもやってるように、ツアーフィルムを作ると言って
終始、カメラ回してました。
miyu:zik

しかしながら、AKiさんのDJの方ががっつりした音を
かけるので、ハイコンよりも踊った~!!!
バースデイバッシュてことで勢いがあっていつもながら
本当にかっこ良かったです~♡
おめでとうございます!!!そして、いつもありがとうございます!!!

後、VelocityさんのDJも超良かった!

miyu
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, January 13, 2011 12:29:03

Dirtyphonics

テーマ:music
Dirtyphonicsはフランスの男の子4人組。
Drum'n'bass,Dubstep,Hiphop,Electroをmixしたライブパフォーマンス。

終始アゲアゲで4人とも大きな動きで見た目にも楽しいユニットでした。

めっちゃ音に乗ってパフォーマンスするDJは大好き。

こんな感じのツアーフィルムを作ったり、(Episode4まであるよ)

時代は音楽だけではなく、こうしたフィルムも
連携した見せ方がもう主流。Live中も3人くらいカメラ回してたもんな。
またEpisodeシリーズで出すのかな^^


個人的な感想は、
ライブは2時間だと少し最後の方飽きちゃった。
1時間半くらいがちょうど良かったかな。
4人いる音でもなかった。
けど!アゲ選曲で知ってる曲もガンガンかけるので
ドラムンやダブステップを普段聴かない人や
ミーハーな人には超おすすめです!!!
4人の見た目もキャッチーだし、かわいいよ。

ノリが2manydj'sとかMartinez brothersで
それが4人になって
音がベースサウンド中心になった感じ。

そして、miyu的に見逃せないのが、Dirtyphonicsのロゴ。
$miyu:zik
ここ、あんまりひっかかる人いないと思うけど、
miyuの大大大好きな映画『Dirty Dancing』のロゴを
サンプリングしてるんだー!!!!!
$miyu:zik
http://youtu.be/WpmILPAcRQo
このシーンは何回観ても大好き。
大学の時におすすめ映画を英語でスピーチした時も
これ題材にしたくらい好きです。

これからのDirtyphonics楽しみです。

miyu
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。