ベビーマッサージ資格取得に向けて
猛勉強中の おおつかえみ です。






私が本気でベビーマッサージ講師の取得を目指した理由







今日はちょっと暗い話になります💦

ヘラヘラ文章なくてすいません(笑)




今は元気な私ですが




未だに忘れられない記憶があります。




それは妊娠中に言われた言葉。




実は私、

初めての妊娠は化学流産してしまい




仕方がないと思いながらもどこかで自分を責めていました。




けれど数ヶ月再び妊婦発覚




嬉しかった

よりも先に「次は大丈夫かな?」

「仕事して赤ちゃん平気なのかな?」

なんて不安を抱えながら毎日仕事に行ってました。




なので案の定

体調が悪くなり、電車乗って職場いくので

精一杯。

お腹の赤ちゃんが心配で仕事のことなんて考えられない。




そんな日々を繰り返していくうちに



「ぶっちゃけ妊娠して祝福してくれるのは身内くらいだから」




「自分の体調管理もできないなんて社会人としておかしい」




「ぶっちゃけ計画性なさすぎて困る」



職場の人からこんな言葉を言われてしまいました




確かに迷惑をかけっぱなしだった。

仕事に身が入ってなかったのも事実。




だけど言われた言葉が

棘のように刺さって

仕事に行くことがこわくなり





わけも分からず泣いたり、毎晩いろんな人に罵倒される夢をみては起きての繰り返しの日々を送りついに精神的におかしくなり、仕事を長期休暇することにしました。







あぁ、私って妊婦しちゃいけない人間だったんだ。




と本気で思ったことも

正直ありました。




けどね




産院で知り合ったママたちや、出産した時最後まで助けてくれた助産師さん、友達、家族に支えられ、





やっと

前向きに生きよう。後悔せずに生きよう。





って思えるようになったんです。




そしてそのタイミングで

さきちゃん先生に出会い、





右が私です♡





息子のためにベビーマッサージしたい

という思いの他に、

同じように

仕事復帰に悩んでいるママたちに少しでも

こういう道もあるんだよ♡”




と導いてあげられるような講師になりたいな、

と思い、勉強を決意したのが理由です。






でも運命的なタイミングで出会えた

さきちゃん先生には

本当に感謝してます





1月からベビーマッサージ資格講座

生徒様を募集します。




詳細は後日ブログにて更新致します。




今日はこんな

どよーんとした投稿してしまいましたが(笑)





私の本気度伝わりましたでしょうか🥺??




皆さんも育児に仕事に

悩みがつきないと思います。




でもそんな時は

同じ境遇のママがたくさんいるよ




ということを思い出して、インスタで相談、愚痴(笑)を言うのもありだと思います。




この投稿で少しでもママたちの励みになりますように













最後までお読み頂きありがとうございました。