ベビーマッサージ資格取得に向けて

猛勉強中の おおつかえみ です。









ちょっと待って!ポチしなくても○○で解決できますよ♡





子育てを経験したお母さん一度は悩みませんでしたか??




赤ちゃん寝ない問題






私、妊娠中はこれ覚悟してたつもりだったんです



でもまぁ寝ない。特に悩んだのは魔の3週目。





息子ちゃんギャン泣き必死に抱っこやっと寝た抱っこしたまましばらく放心状態そろそろベッドへぎゃー白目🙄





この繰り返し。

流石に夜になると精神的に辛くなって母に

「すまん!無理!!!」




と思わず本音をもらしてました🫣息子よ、すまん(笑)



もう泣きすぎて笑うしかなかった(笑)

でも今思えば無理矢理でも笑えてただけ幸せ。





そんなある日ネットを検索すると



【背中スイッチを低減】

【赤ちゃんがすやすや眠れる】

の文字が!!!





ええええ〜!!!寝てくれるなら欲しい〜!!!と思わずポチしそうになった人いるはず





はい!わたくしオオツカですキメてるw




でもちょっと待って!!!

それ○○があれば解決できますよ!!

しかもどこの家庭にもあるやつ!!!





それはなんだって???


それは





バスタオル









いやいやいや何千円もする商品がたかがバスタオルで解決できないでしょ🙄




って思いますよね?




いやいや!できますよ




正確にお伝えするとバスタオルとおくるみ

これさえあれば最強のすやっと寝れるドーナツベッドが完成します🥰


そして極めつけは極上のマッサージ








赤ちゃんのスヤスヤ顔が見れますよ




おくるみタッチケアではそんな体験をすることができます😌❤️





そして魔の生後2週間がすぎ…



新生児期が終わったと思っても…




子育ての悩みが尽きない…!



幸せを感じながら子育てしたかったのに




毎日寝れずに白目。



他の赤ちゃんの発達が気になる。



あれ?今日大人と会話した?

ってなる。



唯一の話し相手の旦那も聞いてんのか聞いてないのかわからん返事をされてイライラ…



そんなことが続いた結果…



私笑ってない!?






そんな時に出会った

ベビーマッサージ。



我が子とのコミュニケーションを知れたことで



心もすっと軽くなって、自分のイライラも

収まり、

子どもの成長を発見できる喜び

を感じられるようになりました♡



ベビーマッサージ教室 SUN

12月19日オープンします♡









おくるみタッチとベビーマッサージ♡

で辛い育児から楽しい育児に

乗り越えましょう♡


最後までお読み頂きありがとうございました。