ベビーマッサージ資格取得に向けて

猛勉強中の おおつかえみ です。








対象年齢じゃないから使ってないのはもったいない!積み木遊び



子どもがだんだんと成長していくと

ぶち当たる問題





月齢にあった玩具選び悩む問題!!






わたくしオオツカ、

がっつりぶち当たりました(笑)




この玩具良さそう!!

買ってみようかな〜

と思って対象年齢を見ると…



対象年齢1.5歳

(当時息子は7ヶ月)




その文字を見て

まだちっちゃいから無理かぁ〜

なんて思って諦めてたんですえーん





でも!今回は思いきってこの玩具を使ってみした♡




それは…




つ・み・き









お祝いでもらったら木の積み木

いつ使おうかなーって悩んでたんです🤔




しかも対象年齢






18ヶ月から!?






いやいやいや!!!







待てん!!!!(個人の感想です。笑)







とゆーことで、試しに遊んでみました






でもこれが、正直な感想。




遊んでみてよかったー!!!





だったんです!!





まだまだ積み上げたり、形を作るのはまだまだ難しいけど






けど!!!




親が積み上げたり積み木をつん!!




バタン!!!




これだけでも十分遊びになってる!!





お!こおやれば倒れるのか!と

学んでる学んでる

それからだんだんと

積み上げるにつながっていくんだろうなぁ〜と感じました




木なので触ったり、口に入れて感触を楽しんでいるのもまたいい遊びだなーっと

思いました




もし、対象年齢みてうーん

って思ってるのがあったら思い切って遊んでる見るのもひとつの手かもです





でも、怪我や誤飲につながることもあるので試しに遊ぶ時は必ず大人が側についてあげてくださいね







ベビーマッサージ教室では

ママと赤ちゃんの癒しの時間を

プレゼントしています♡



夜泣きがすごい



むきぐせが気になる



便秘が気になる



そんなお悩みを

解消します♡




​2日間排便がなくて
心配していましたが、ベビーマッサージ後
すぐに排便が!!!
本人もスッキリしたみたいでご機嫌で
遊んでいます♡
【11ヶ月 女の子ママ】


パパも参加させて頂き、夫婦で楽しむことが
できました。ありがとうございます。
【10ヶ月 女の子ママ】


こんなとーーーつても嬉しい

ご感想を頂いています♡



ベビーマッサージ教室

オープン記念として、

12.1月限定のお値段

で提供しています。




左が私です♡


皆さんのご参加お待ちしてます。




最後までお読み頂きありがとうございました。