ベビーマッサージ資格取得に向けて猛勉強中の

おおつかえみ です。








赤ちゃんがいい匂いなのは◯◯を癒すため!?




皆さんは自分の子どもの匂い






好きですか?(笑)







私は大好きです!!





とくに新生児だったころのふわぁ〜

としたなんともいえない香り







大好きで毎日かいでました。

あ、今もですけど(笑)




寝ている息子にむかって匂いを嗅ぎ続ける私←笑








でもふと思ったんです。








そういえば世の中のお母さん

みんな同じようなこと言ってるなぁ〜

と!!!






なんで赤ちゃんってこんないい匂いがするのか







それは







赤ちゃん自身がママや周りの大人たちに愛されるために匂いをだしてる!!









そうなんです赤ちゃんがママやみんなに愛されるためになんともいえない、あの癒しの匂いを出しているんです







もぉそんなこと聞いたら







なんて赤ちゃんって愛おしいんだ!!







って思いますよね








ちなみに息子は1歳になりましたが

汗の匂いもよだれの匂いもラブなので(笑)

いまだに変態のように匂いをかいでます(笑)







育児で疲れたり、

あーーーー夜泣きすげぇ!!!

と白目になった時は昨日の私笑

落ち着いた時に赤ちゃんの匂いをかいで、








癒されながら、ほどほどに育児がんばりましょ











最後までお読み頂きありがとうございました。