今日は病院受診してきました。

前回着床できず、生理が来たら3日以内に病院受診という話で、
生理は週末くるだろうとのことだったので、
週明け火曜日に行くつもりでした。
(前回)


ところが昨日夕方出血が!?びっくり
え、もう生理来た!?!?!?
週末予定あるんだけどなぁ、、、汗うさぎ
(昨日を生理1日目とすると、土曜日が2日目、日曜日が3日目で土日どっちかに行かないといけない。)
と思いつつ、その後ちょこちょこ出血が。
完全に生理っぽいので、
仕方ないので予約しなきゃ、
週明けじゃだめかな、、、
と思い電話スマホ
(いつもならネット予約できるけど、週明け4日目になっていいか確認しようと思い電話)

なるべく3日以内に来て欲しいと言われ、
悩んだ結果、土曜日の予定を調整して行くことにし、受診しました。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

予想よりは激混みではなく、しばらく待って受診。

前回ダメだった時、1回スキップする?という話(というかLINEのメッセージ)があったものの、
それ以降結局夫と話す機会もなく、受診。
病院側も次のスケジュール、という感じで、
そのまま移殖周期の説明でした。
(また大量に薬飲むことに泣き笑い

なので、そのまま進むことに。
スキップしたいと話すタイミングがなかったわけではないと思うけど、 
自分の気持ちとしても、
今回ダメだったショックが地味に続いていて、
(1度も着床しなかったことがなく初めてだった
&第1子が同じママ友が2人妊娠していたのを知った)
まぁ進んでもいいかな、って思う気持ちもあり。

順調に進めば(次回、エコー検査して内膜が8mm超えていれば)月末移殖です。
展開早いひらめき
もしうまく進めば年度内出産になるからそうだといいような、
でも4歳差の方がいいのかな、
とか常に頭がぐるぐるしてます不安

まぁ、タイミングは神のみぞ知る。。。



最後までお読み頂き、ありがとうございました