本日、先日移殖した体外受精の結果判定でしたビックリマーク

(前回)


移殖翌日から、
なんとなく気持ち悪かったり
火照ったり
やたら眠かったりしていて、
妊娠反応!?!?
いや、でも早すぎ(翌日からなので)
体調不良のせいだろうなぁ(移殖周期途中から風邪引いていてなかなか治らなかった。
移殖後1週間くらいはまだ咳鼻水が続いていた。)
とも思ったり。

妊娠を気にするから、下腹部に違和感があったり、
気持ち悪いと思うかも!?とか。
あまり気にしないように、と思いつつ、
気にすることをゼロにはできず、
日々過ごしていました真顔


体温はギリギリ高温期くらいで高くない。
さすがに今回はだめだったか!?と言う感じもあり。
(本当にダメだった時にショックを和らげようと、
自分に言い聞かせる意味もあったと思う)


色んなドキドキを抱えつつ、病院へ。


血液検査をして、1時間待ってくださいねー
と言われ待機。


1時間経って呼ばれる。
かなり心臓バクバクしながら診察室に入ったら、
いつもの結果の紙が見当たらず真顔

前回もだったからたまたま?と思ったら、、、
先生から、
『血液検査の結果が上がらず、
今回は着床せずでした、、、』
とのこと。
(初めて0.1以下という数字を見た。)


初めてだったので、どう反応していいか分からず不安


説明が続き、
・保険適用では3回目なので、まだ回数の残りはある。(保険適用は6回以内。流産はリセットされず1回にカウントされてしまう。。。)
・今後も続けるなら、次回生理が来てからまたスケジュール立てましょう。
・週末に生理が来る予定。来たら3日以内に受診してください。
・(いつも生理をホルモン剤で起こさせていたので薬は不要か聞いたら)今回ホルモン剤使っていたので来ると思います。

こんな話でした。


とりあえず仕事時間が迫っていた(休み終わり)ので、足早に帰宅。

夫にもLINEで連絡。
ダメだったこと、
初めてダメだったし、
期待しないようにと思ってたけど、ダメージ受けた、ということ
をメッセージしたら、

今までラッキーだったんだね
1回スキップする?

という返事がひらめき
夫は基本的に早くやった方がいいという話しかしなかったのに、意外なメッセージでした。
夫と話さないとなぁとも思いました。



病院受診から帰ってすぐ仕事で、
ずっと思っていたわけではないけど、

・4歳差って思っていて今できなくていいやと思っていたからできなかった?(でもいざできなかったら、かなりショック。特に身近な友達が妊娠出産した情報が入ってきていたので)
・直前までお酒飲んだり、身体ケアしてなかったから?
・年齢的に難しい?(30代後半になっちゃった)
・移殖前後風邪ひいて、自転車も欠かせなかったからお腹にも良くなかった?

などなど、なんとなく思考がネガティブ方向に真顔


とりあえず仕事があって、
夕方以降は子供のお世話に、たまたま地元でお祭りもあって、
ネガティブでぐるぐるしすぎる感じにはならないのは幸いかな。。
(ちょこちょこ思考は出るけど)


とりあえず次に切り替えて、
今週末はお酒を楽しみたいです。



最後までお読み頂き、ありがとうございました