昨日発熱して保育園早退した子供。
早く寝たものの、熟睡できてないのか、
夜中何度か起きて手をつなぐのを求める。
身体は触って熱いと分かるくらい、ずっと火照ったまま。
とりあえず冷えピタの存在を思い出し、夜中から貼ってみました。


朝起きた時の様子は元気いっぱい立ち上がる
でも、お熱測ると、なぜか37〜38℃の振り幅が大きい泣き笑い


登園させるか悩みつつとりあえず朝ご飯。
昨日夜ご飯のうどんを半分残していたので、それをさに半分あげることに。
最初は自分で食べつつ、途中からはママに食べさせて欲しいとねだり、なんとか完食。
でも野菜は手つかずで、いつもより少なめの朝ご飯でした。

朝ご飯終えて、うんちも出て、再度体温測ると37.4℃。
悩んだけど、保育園登園させることに。
(すぐ帰るだろうと思いつつ、1時間でもいないなら有難いかな、ということで。)

パパが出かける用意してる間にすでに靴を履き始める子供。
なので今日も歩いて登園。
元気よく出発したかと思いきや、抱っこ求めまくりだったらしい汗うさぎ
機嫌も悪かったとのことで、すぐ早退かなぁと覚悟していました。


でも意外と午前中は保育園から電話がかかってこずびっくり
公園遊びしてお昼ご飯食べるところまでは頑張ったひらめきキョロキョロお願い
12:00ちょい前に電話がかかってきて、
お昼ご飯をそんなに食べず、味噌汁のみ。
そしてお熱測ったら38℃近くまであがっていたとのことでお迎え要請。

仕事の有休取得の関係もあり、14:00にお迎え。
まだお昼寝中で途中で起きる形に。
ぼーっとしてたけど、機嫌悪くならず。
声が少しハスキーボイスでした真顔


とりあえず家に帰り、熱測ってみると37℃前半キョロキョロ
あれ?下がってきた?という感じでした。
しばらくすると、『ごはん』が欲しいというので、おやつに。
まずは食パン1/4枚あげ、
『ちゅるちゅるしたい』というので残りうどんを。

少しのつもりが『おかわり』を求められ、
結局朝の残り全部食べたびっくり
野菜と鶏肉もうどんに混ぜたのに完食!!ひらめき
さらに『いも(焼き芋)』求め、それも食べる。
牛乳2杯飲んで終了。


ご飯をたくさん食べて元気になったのか、遊びまくり。
色んなおもちゃを出す。


夕方になり、いきなりパンツと言ってオムツ出してズボン脱ぐので、
せっかくの機会と思い、とりあえずお風呂に入ることに。(昨日お風呂入ってないので。)

お風呂から出てしばらくして寝んねと寝室に行き、ゆっくりしていたら昨日より早く寝たぐぅぐぅぐぅぐぅ
寝る前にお熱測ったら37.5℃前後だったので、
明日には下がってるかなはてなマークはてなマーク

早く良くなりますようにお願い


最後までお読み下さりありがとうございました