GW前に発熱したけど、すぐおさまり、元気に過ごせていた10日間。
でも、土曜日から鼻水と咳が出始め、
うーん、風邪のひきはじめ?
悪化しないといいなぁ
と思っていました。


でも、今朝起きたら少し身体が暖かめ驚き
熱測ったら37.5℃ガーン
本当は保育園行かせてはダメかなぁと思いつつ、
私も夫も仕事の予定はある。

ダメ元で行かせようということで、とりあえず子供が好きそうなものを朝ご飯に(いつもはご飯だけどパンに)
でも少しのみ食べて、後はフルーツを食べて終了。

その後も鼻水が沢山出てきたので、
久しぶりに吸引したら少し黄色めに。。。ガーン(ずっと透明だったのに)
しかもママ抱っこ求めまくりなので、やはり調子よくないかも?
と思いつつ登園。

夫とは呼び出し対応をどっちにするか話して、夫にすることに。
(明日は夫が難しいということで)


早く支度ができたこともあり、私と一緒に出発。
ベビーカーに乗せようと思っていたのに、子供は靴を履き始めるひらめき
結局そのまま歩きで出発。
ベビーカーに一度も乗らず登園できちゃった!!びっくり


登園直後は元気いっぱいニコニコ
大好きなブロックでコマを作ってくるくるーと上手に回していたとのこと。
先生たちにも褒められてすこし恥ずかしそうにしながらも嬉しそうだったらしいうさぎのぬいぐるみ

そして疲れてお昼寝。38.2℃まで発熱汗うさぎ
今日はせっかくの英語教室だったのに寝てしまったみたい。
11:00過ぎにパパがお迎えで、そのまま耳鼻科へ。
念の為コロナ検査したけど陰性。
いつものお薬が出て帰宅。

帰りかけにハッピーセットを買ってもらったらしく、
ポテトもナゲットもパクパク。
食欲は旺盛で、家帰ってからは果物も
トマトも肉も欲しいって食べるよだれ

そのあとしばらくしたらお昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ
1度起きるけど寝続けるぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
お昼寝から起きてうんち出た!
熱測るものの、熱下がらず。


私が17:00頃帰宅し、『おかえり歩く』と元気に迎えてくれたけど、
ゼイゼイの音も聞こえる。。。驚き
そして『大きい(iPad)』見たいと主張しまくり。
30分のお約束して見せたけど、
すぐこれじゃないと動画を変えまくる。
30分以上経ったのでおしまいしたけどグズる大泣き


気をそらすため夜ご飯。
週末買って食べそびれたうどんが1袋あったのでそれをあげることに。
試しに離乳食スティックの鶏レバー&野菜※を溶かしたものにつけて食べさせてみたらパクパク食べる。
最初は自分で食べていたけど、甘えもあるのか途中からママが食べさせる形に。
最後はおしまいとやめたけど、半分くらい食べれた。
そのあとはリンゴも食べて終了。
※離乳食期に買ってあまり使わず残っていたてへぺろ

しんどいのかすぐ寝んねしたがるので、
頑張って薬飲ませて着替えて寝室へ。
ママと手つないですぐ寝たぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


今日はずっと熱高めで下がらず。
これまではたいていどこかで下がっていたので、
こんなのは初めてかもはてなマークはてなマーク
明日は保育園行けないかなぁ悲しい


最後までお読み下さり、ありがとうございました