前回、歯医者でトリコモナスという原虫が見つかり、移殖周期をキャンセルに泣き笑い


出血が止まったら受診、ということだったので、
昨日出血がおさまり、今朝も出血がなかったので、
本日病院を受診してきましたニヤリ
(昨日には出血おさまるだろうと予想して事前に予約していた。
思ったより出血長かったけど、ギリギリだったてへぺろ


エコーでおりもの検査。
10分くらいで結果が出て診察。


結果は、、、

トリコモナスもカンジダも陰性ビックリマーク

先生も私が電話してから調べて、
口腔内はそんなに影響なさそう、という感触になったみたいニコニコ


でも口腔内であったと言われたこと、
歯医者では保険適用の薬が処方されないと言われたので、
婦人科で薬を処方してもらえることにニコニコ


薬は、フラジールを2週間内服。


←慢性子宮内膜炎の薬としても使われる
←慢性子宮内膜炎があると、流産繰り返す原因もあるので、ちょうどいいかもはてなマーク
という話がありました。




そしてフラジールを飲み終わった後は、、、
常在菌を増やすため、
ラクトバシラス、ラクトバチルス
というサプリメントを飲むことを推奨されました。



次の生理が来たら、移殖周期に入りましょう、という話だったので、
(私は生理が自力で来るかわからないので、)
プレマリン、ルトラールを処方してもらいました。



結果1ヶ月以上後回しになったけど、
今すぐ!と急ぐ気持ちもなかったし、
仕事も年度末年度初めの繁忙期だったので、
結果オーライかなはてなマーク口笛



最後までお読み下さり、ありがとうございました。