sopo baby

 

 

 

熊本 益城町で
ママと赤ちゃんのための
ベビーマッサージ教室
行っています
 
 
ベビーマッサージを通して
ふれあい遊びや
便秘・夜泣きの改善など
たくさんの効果を感じてほしいです
 
 
また産後ママは
ホルモンバランスも乱れがち…
そんな中
子育てや家事に追われてしまう
毎日…
 
 
〝ふ〜っ″と
一息つけて
リラックスできる
 
 
そんなママ達の
ヨリドコロ
なる場所。
 
 
sopo baby  そぽべびー
坂井 由依

※現在産休中でお教室はお休みしています

 

 

 

本日

妊娠40週と6日になりました!

 

なかなか赤ちゃん出てきませんね〜

 

さぞお腹の中の居心地が良いのだと…

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

明後日から旦那さんが

 

3泊4日で出張なので…

 

できれば今日生まれてきてくれると

 

嬉しいな〜♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産予定日に生まれる確率!?

 

 

 

現在第3子を妊娠中なんですが…

 

 

1人目も2人目も

予定日よりも1週間程遅れてから

生まれてきました

 

 

 

1人目は何となく遅れるかな〜と

思っていたんですが

 

 

 

 

2人目は周りから

『予定日より早くなるよ!』

言われ続けていたんですが

 

 

 

 

約1週間遅れました

 

 

 

 

 

まだ生まれないの?と言われすぎて

なかなか嫌だったのはここだけの話♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして驚くことに

出産予定日ピッタリ生まれる赤ちゃんは

1割にも満たないようです

 

(初産か経産婦かでも違いはあるみたいです)

 

 

 

 

 

 

わたしもInstagramのストーリーズで

 

予定日より

 

早かったか?

遅れたか? 

 

 

アンケートを取ってみました‼︎

 

 

 

 

サムネイル
 

出産予定日過ぎましたか??


・早く生まれましたか?

・遅れましたか??

・予定日ピッタリでした!!

 

 

結果は!?

 

 

 

 

・早くうまれたよ〜
→32%

・遅れたよ〜
→58%

・予定日ピッタリ
→11%

 
サムネイル

 

 

 

半数以上が遅れたよ〜って

答えでした‼︎

 

 

 

 

答えてくださった皆さん

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

助産師さんの話

 

1人目2人目も

予定日過ぎて生まれたのですが

 

 

助産師さん曰く…

 

 

『台風の日と満月の日はうまれるよ〜』っと

言われていました‼︎

 

 

 

日々たくさんの赤ちゃんを取り上げてる

助産師さんの言葉は信じちゃいますよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産ジンクス!?焼肉?オロナミンC?

 

 

 

出産ジンクスって聞いたことありますか?

 

 

色々調べて

たくさん試しました笑

 

 

 

今回も

 

焼肉×2回行きました

オロナミンCほぼ毎日飲んでます 

ラズベリーリーフティー毎日飲んでます

 

 

 

結果…

 

 

 

まだ効果はナシです♡

 

 

 

 

 

 

 

信じるものは救われる!?

 

 

なかなか生まれてこないと

まだかな〜と思うし

周りからも『まだ生まれないの?』

言われてプレッシャーも

あるかもしれません

 

 

 

 

特に初めての出産だと余計に

思うかもしれません

(過去のわたしがそうでした)

 

 

 

 

だけど…

 

経験者のわたしが

声を大にしていいます‼︎

 

 

 

 

大丈夫!

 

本当にもうすぐ生まれるから

あと少しの妊婦生活を

十分に楽しんでください!

 

 

 

(生まれてからが本当に大変になるんやでぇ〜)←小声

 

脅してごめんなさい♡

 

 

 

 

 

 

 

わたし自身も

明日で41週になるんですが…

いつか来る陣痛を楽しみに?

ドキドキしながら

迎えたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれてきたらすぐにやってあげたい

おくるみタッチケアの投稿はこちら↓

 

 

  おくるみで産後の育児を軌道に乗せる方法

 

 

 

おくるみを使ったふれあい♡


妊娠中から知っておくことで

産後すぐから育児を軌道に乗せることが

できます〜!




なかなかまとまって寝てくれない…


産後すぐから始まる育児…


寝たと思って布団に置いたらすぐ起きる…

誰に相談したらいいの…




こんなこと思ってませんか??

そんな不安を軽くするために

そぽべびーのおくるみタッチケア教室は

開催しております‼︎