熊本 益城町を中心に

ママと赤ちゃんのヨリドコロ


資格も取れるベビーマッサージ教室

sopo baby の 坂井由依ですチューリップ





 TODAY'S
 
イヤイヤ期 ご飯を食べない子必見!!











イヤイヤ期って

ご飯を食べなくなりませんか??






4歳2歳の姉妹ママのわたしですが…

お姉ちゃんのときも

現在、絶賛イヤイヤ期の次女さんも





ご飯を食べてくれませんでした 涙






好きな食べ物だったり

お腹が空いているときは

もちろん食べるんですが





普段は

こっちが思うペースでは

なかなか食べてくれません 涙

しかもなぜか忙しい時に限って食べないような!?




イヤイヤ期だから

仕方ない。

割り切れる日もあれば…



心に余裕がない日だと




せっかく作ったのに!なんで食べないの!?

と子どもにイライラしてしまったり…



もう時間ないから早く食べてよ!!!

と朝の忙しい時間などは余計にイライラ…



食べないなら捨てます!!

とついつい怒ってしまったり…






こんな戦いの毎日を過ごしていました。







でも!

ある方法で

絶賛イヤイヤ期の次女さん

パクっと自分で食べた!?




目から鱗!!!!

方法をお伝えします!






それは

とても簡単な方法です〜



お茶碗のご飯を別のお皿に移してまた食べてもらう。以上です。








え〜〜〜〜

これだけ(疑いの目)?



と思いますよね!?

わたしも『嘘〜〜⁉︎』と半信半疑でしたが、、、




実際に試してみました!!!




その結果は……⁉︎








  めっちゃ食べるや〜ん!!!




ポイントは

お皿の中の食べ物は自分で移動させることです!






『うわ〜

新しいお皿のご飯とっても美味しそうだね〜』


『◯◯ちゃんが入れてくれたご飯美味しそう!

食べてみようか〜』






と、そのご飯がとても美味しそうと思わせる⁉︎

迫真の演技も必須かもです♡





この言葉の掛け方一つで

子どももやる気アップしたりするので

おもしろいですよね〜♡





お皿をうつして

ご飯を食べられたら

それはそれは凄いことを成し遂げた!!

ぐらいの勢いで褒めております





毎日これで食べてくれる訳はなく

食べてくれない時ももちろんありますが



今までよりも少しだけ食べてくれるようになった

というところにフォーカスして過ごしています♡









怒ってばかりでイライラして

自己嫌悪…となってしまっていたわたし




いつもより食べてくれたら

ママの心に少ーーーーしだけ

余裕もできるので




今日は子どもの好きなモノ作ろう!


よし、早く食べてくれたから朝の支度も

いつもよりスムーズにできた!


笑顔でご飯を食べられた!




もうママハッピー。!!!





とても簡単な方法なので

なかなかご飯を食べないな〜と

いうお子さんには

ぜひ一度試してほしいです ♡









よく読まれているこちら ↓↓↓


  イヤイヤ期でも効果あり ベビーマッサージ









sopo baby




熊本 益城町で
ママと赤ちゃんのための
ベビーマッサージ教室
行っています


ベビーマッサージを通して
ふれあい遊びや
便秘・夜泣きの改善など
たくさんの効果を感じてほしいです


また産後ママは
ホルモンバランスも乱れがち…
そんな中
子育てや家事に追われてしまう
毎日…


〝ふ〜っ″と
一息つけて
リラックスできる


そんなママ達の
ヨリドコロ
なる場所。


sopo baby  そぽべびー
坂井 由依