熊本 益城町を中心に

ママと赤ちゃんのヨリドコロ


資格も取れるベビーマッサージ教室

sopo baby の 坂井由依ですチューリップ





限界です…

3人目臨月妊婦の本音…





出産予定日まで

あと14日をきってしまいましたー!



いよいよ感が増してきて

少しお腹が痛くなると



『じ、陣痛じゃ、、ないよね』と

→ 内心ドキドキしております 汗







ただ、



ただ、、、



TADA、、、涙






3人目にして初めての

マイナートラブルに泣かされております 涙涙涙







1人目2人目は

初期のつわりなどのキツさは

あったんですけど



後期は結構楽しく

過ごせていました♡




今回も産休に入ったら

楽しいマタニティライフを

過ごせる〜♡と思っておりました














・毎晩足がつる

・恥骨が砕けそうに痛い

・腰が砕けそうに痛い

・頻尿、尿もれ

・体重増加が過去一

・暑い、汗が止まらない




 

など

それはそれはマイナートラブル

ございます 涙







Instagramのストーリーズで

アンケートをやってみたんですが…




同じようなトラブル

抱えてる妊婦さん多数!






ビックリしました!!








〝人間をお腹の中で

 育てるって本当にすごいこと″

ですよね‼︎








これから出産を控えていますが

このマイナートラブルも胎動も



きっと

『あ〜そんなことあったな〜』

何十年も経った後もきっと覚えていますよね!





それだけ

ママにとってトツキトオカ我が子を

お腹で育てることって





大変だけど

それよりも

愛おしい

ことなんですよね♡






出産後は

おくるみベビーマッサージなど

学んだことを

フル活用で3人育児をやっていこうと思います♡











  赤ちゃんがスッと眠る!?魔法のおくるみ の記事はこちら


  産後すぐから悩んだ乳腺炎 の記事はこちら









お読みいただきありがとうございました♡











sopo baby




熊本 益城町で
ママと赤ちゃんのための
ベビーマッサージ教室
行っています


ベビーマッサージを通して
ふれあい遊びや
便秘・夜泣きの改善など
たくさんの効果を感じてほしいです


また産後ママは
ホルモンバランスも乱れがち…
そんな中
子育てや家事に追われてしまう
毎日…


〝ふ〜っ″と
一息つけて
リラックスできる


そんなママ達の
ヨリドコロ
なる場所。


sopo baby  そぽべびー
坂井 由依