みんなが覗きに来ることはありがたい事ですが。~活動604日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

ดูงาน(どぅーがーん)(見学)

 

 

 

研究授業は緊張する べいべー です。

 

 

 

研究授業って響きがまず懐かしい。

もう2年も経ってしまいました。

 

 

そういえば、最後の教え子から大学が決まったという連絡がありました。

中学を卒業させてから入隊したのですが、もう高校3年生になったみたいで。

時が経つのは早いものですね。

 

 

 

日曜日は体調が良くないながら、セントラルプラザに行きました。

サーフェイスのペンの電池が無くなってしまったので買いに行きました。

 

 

せっかく来たので

image

やっぱり日本食を食べるに限りますね。

 

 

 

 

image

総菜コーナーは鮮魚三昧でした。

 

 

 

 

image

家の近くでは買えない、チーズとマヨネーズ、納豆を購入。

木曜日からバンコクやのに、食べられるかな?

 

 

 

日曜日の振り返りはおしまい。

 

 

 

 

今日は授業の日。

嬉しいニュースが入って来た事もあって、みんなやる気満々。

英語がやりたいと言い出したので、英語を教えました。

 

 

 

嬉しいかな、悲しいかな。

ボクが授業を始めると、いつもは活動部屋にいない職員が集まってきます。

 

いい意味では巻き込んで色々できるのでありがたい事なのですが

とにかく茶々を入れる時間が長すぎる。

 

 

後、書類にサインが欲しいって来る職員。

絶対タイミング間違ってる。

サインをもらうなら、授業を止めてくれ。

サイン書いてって声も大きいし、みんなちゃんと書けるかでそっち集中持って行かれる。

 

後、テレビね。

のんびりしてる時に見ればいいのに、何で授業始まったら来るんや。

 

 

 

そんな事を思ってはいますが、口にしたことはありません。

何せ、ここはタイなのでタイに合った方法でやるに尽きるとボクは思うからです。

 

後、ストレスに感じるのはボクだけで

子どもたちがストレスに感じていなければ問題ないので。

 

 

 

まぁ、大体はありがたい事ばかりなんですけどね。

特にスポーツをやる時はかなり助けられています。

 

 

 

 

 

 

そんな1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村