チェンマイに行って来た!母の日。~活動577日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

เชียงใหม่(チェンマイ)

 

 

 

やっぱり北部が大好きな べいべー です。

 

 

 

タイは今日まで3連休でした。

結構疲れているので簡単に振り返り。

 

 

 

3連休中日が母の日でした。

シリキット王女様の誕生日という事で母の日となっております。

 

 

日本語が難しくてわからないのですが

女王様と書くと、女の王様という意味になりますかね?

 

だから王女様、つまり王様の奥様という体で書いているのですが。

 

 

 

ニホンゴムズカシイネ。

 

 

 

 

ってなわけで、ボクもしっかりと母の日の活動に行きました。

image

チェンマイのターペー門に大きいモニュメントがあったのでワイをしに行きました。

花火がいっぱい上がっていました。

 

 

 

 

さて、じゃあ振り返りですね。

 

 

 

 

チェンライからチェンマイへは

image

グリーンバスに乗って行きます。

3時間半くらいかかります。

 

 

 

 

今回はチェンライにはない場所をとにかく当たりました。

image

ホテルは一泊500バーツ(約1700円)程度。安すぎる。

 

 

 

 

image

動物園。歩いて行ったので、めっちゃ疲れました。

動物に完全に癒されました。

 

タイで働いている人は入場料が100バーツ。(約340円)

外国人観光客は150バーツ。(約500円)となっております。

 

また後日写真は載せますね。

 

 

 

帰り道にラーメンが食べたくなったので

image

スローハウスで教えてもらった忍者ラーメンへ。

普通においしかったです。

 

 

 

違う日には、ボクが大好きなスマイリーキッチンにも行きました。

image

ここの日本食はタイで食べた店の中でも上位を独走しています。

普通にめちゃくちゃおいしいです。

 

 

 

北タイはコーヒーが有名ですから

image

カフェ巡りもしました。

おしゃれなカフェがいっぱいでした。

 

 

 

image

映画館に行くと、コナンが来ていました。

 

 

 

image

マンマミーア!(なんてこった!)

 

 

 

 

でもやっぱり北タイにいて落ち着く瞬間は

image

北タイ料理を食べる時ですね。

これはなむにゃうです。最近見かけたら必ず食べています。

完全になむにゃう中毒者になってしまっています。

 

 

 

image

野菜をどっさりトッピングしても30バーツ(約170円)ですから!

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村