メリークリスマス!タイのクリスマスは・・・~活動335・336日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

คริสต์มาส(クリスマス)

※きすまーすって聞こえます。

 

 

 

バンコクからお届け! べいべー です。

 

 

 

チェンライとの気温差にびっくりしました。

チェンライ発の時はパーカーを着ていても寒かったのに

こっちでは驚くほど暑いです。

 

日中は30℃近くまで上がっているそうです。

なんやこれ!

 

 

 

今回は明日に会議があるために上京して来ました。

先週に引き続き、やることがいっぱいです。

 

 

今日のチェンライはチャリティーマラソンがあったようで

大盛り上がりだったそうです。

 

 

image

image

これは隊員ハウスの玄関に置かれていたクリスマスツリーです。

 

 

 

街中を歩いてみたのですが

やっぱり暑すぎるので、日本みたいな雰囲気ではなかったです。

包装などに特に注意を払っていたわけではないので

危うくクリスマスという事を忘れてしまいそうでした。

 

 

 

日中は日本食が食べたくなったので

image

クリスマスにがっつり日本食を食べちゃいました。

 

 

 

 

昨日なんか

image

何の色気もない、おっちゃん飯ですね。

すいません、ボクももういい歳なんですよ・・・。

 

 

 

職場にお茶とかコーヒーが好きな先輩がいるのですが

image

image

彼がチェンライ産のジャスミンティーをお土産で持って行けとくれました。

あったかいお茶をほっこり飲むのはやっぱり癒しです。

 

こたつに入って、テレビを見ながらではないですが

のんびり頂きました。

 

 

 

肝心のクリスマスなのですが

・・・正直言います。全く感じませんでした。

 

メリークリスマス!的な事は言われますが

単純に言いたいだけで、それ相応の何かを感じることはなかったです。

 

 

ニュージーランドにいたときは、季節が逆で夏だったので

そういう意味ではクリスマスを感じなかったですが

あそこはクリスマスの雰囲気が街中の包装などからモロに感じました

タイではそれを感じる事は無かったですね。

 

 

 

クリスマスを堪能したいのなら

やっぱりキリスト教国に行くべきだって事なんでしょう。

 

 

 

 

そんなことを思った一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村