ナチュラルに忘れてた。低迷期かもね~活動325・326日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

ลืม(るーむ)(忘れる)

 

 

 

やっぱり絶不調な べいべー です。

 

 

 

風邪っぽさはなくなったのに、今度は頭痛がやってきました。

ほんま勘弁してほしいです。

 

昨日の更新は普通に忘れていました。

今日も忘れかけていて、書く直前に思い出しました。

あんまり良い傾向ではないですね。

 

 

 

昨日、職場に行くと

先輩から入所者さんのための買い出しがあるけど来るか?

と誘われたので、同行しました。

 

 

朝早かったので、まだ来ていなかったその事をCPに伝えていなくて

CPはまだボクが来ていないと、激怒。

職場に帰ってから、報告せずに行ってごめんなさいと謝り倒しましたが

昨日から完全に不機嫌モードに入ってしまいました。

 

 

 

一昨日、かなり優しく接してくれるようになった。

ってブログに書いたのに、またここに戻ってきました。

 

あー、もったいない事したなぁ。

またしばらくの間は、様子を見ながら仕事ですね。

 

 

でも、21日チェンライ県政のお偉いさんがセンターの訪問に来るらしいのですが

その時、入所者さんに授業をしてくれと頼まれました。

一応信頼してもらっているようですね。

激怒してらっしゃいましたけど・・・。

 

 

 

最近、センターの模様替えが進んでいるって話も出しましたが

image

外壁のペンキも色替えしていました。

 

 

タイの大工さんは、竹?を写真のように組み立てて

それを足場にして作業をします。

 

家を建てる時も同じように足場はこれです。

最初見たとき、びっくりしました。

 

 

うちのセンターは社会安全保障省という部に属しており

タイの社会安全保障省は統一してピンク色となっております。

まっピンクのピックアップカーとか見かけたら

うちと同系列の公的機関と思っても支障ないです。

 

そのため、センターをピンク色に塗り替えるみたいですね。

入所者さんたちも、午前中はこの作業を手伝っていました。

 

 

 

昼からは

image

みんなでセパタクローをして過ごしました。

 

 

顔が映っている2人は職員です。

うちの入所者さんたちは顔を映すことができないので

写真の取り扱いにはかなり気を使っています。

 

 

 

セパタクローが終わると晩ご飯の準備。

image

今日はこれを食べるらしいです。

多分、ナマズです。

 

 

入所者さんは殆ど毎日魚を食べてますね。

ムスリムなので豚・牛は食べられません。ただ、何で魚かはわかりません。

 

 

 

 

そんな感じの1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村