久しぶりの大雨。久しぶりの更新。~活動319~321日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

ไม่ได้เจอกันตั้งนาน(まいだいじゅーがんたんなーん)(お久しぶり)

↑使ってる人、あんまり聞かないですが。
 

 

 

忘れ去られそうな頃に べいべー です。

 

 

 

お久しぶりです。

体調が悪かったという事を言い訳に更新できていませんでした。

 

未だに絶好調とまでは回復していません。

鼻がずーっと詰まってます。

 

 

この3日間は体調と戦っていました。

仕事には欠勤せずに行きましたが。

 

 

 

会議がたくさんあって、体調悪い事もあってか眠たい眠たい。

危ない時間が続きましたが、外に出たりしながら耐えました。

 

 

軽めの運動はしましたが、やっぱり体が重かったですね。

 

 

 

早く治して、彼らの前に本調子で立ちたいですね。

 

 

 

 

再来週から、超バタバタの日が続くのですが

それに向けての準備も始めるようになりました。

 

 

特に、ピサヌロークの同系列のセンターへ出張に行くのですが

そこで披露するソーラン節は練習しないとダメですね。

 

 

 

ソーラン節を踊ったことある方ならわかると思うのですが

丹精込めて踊ると、めっちゃきついんですよ。

すぐに足腰がパンパンになります。

 

 

中学生の部活の中心メンバーに踊らせても

次の日筋肉痛になったーって言ってきますからね。

 

 

 

動画をチェックしながら動きを確認しました。

 

 

 

 

今日は、朝から雨だったんですが

どうしても日本食が食べたくなったので、自転車を40分程こいで

image

image

行ってきました。やよい軒。

 

 

 

タイにもから揚げはあるのですが、日本のから揚げとは味が違うんですよ。

って言い訳をしてから揚げにしました。

 

 

他にも焼き鮭とかあったんですけどね

全然タイでは食べれそうにない物もあったのにから揚げにしてしまいました。

でも、安定でおいしかったです。

 

 

 

それから市内をブラブラしていると

同期隊員とばったり遭遇しました。

 

 

その流れでご飯へ。

また遅くまで付き合ってもらいました。

 

 

 

大雨の中、レインコート着て自転車を漕いで帰ってきました。

途中、どこかホテルに泊まろうかと思ったんですけど

やっぱり我が家が一番落ち着きますね。

 

 

 

 

 

そんな一日でした。

 

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村