タイ式音楽フェス!~活動314日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

แสดงสด(さでーんそっと)(ライブ)

 

 

 

歩き疲れました べいべー です。

 

 

 

昨日から体調が思わしくなく

朝起きたら熱が出ていました。

 

 

 

最近寒い事もあってか、体調管理がうまい事いきませんね。

環境に適応するって難しいですね。

タイでもめっちゃ寒くなってますからね。

 

 

 

昼過ぎまで寝てたら、友達がやって来て

「音楽フェスやってるから一緒に行こう!」

と誘われました。

 

 

 

本音を言えば、しんどかったので

まだ寝てたかったのですが、1年近く住んでいて

「フェス」と名のつくものを聞いた事がなかったので

行く事にしました。

 

 

 

ボクの故郷、京都でも1年に一度

京都大作戦をやっていますよね。

ボクは行った事ないんですけどね。

 

 

 

場所はシンハーパーク

考えてみると太陽が丘みたいかもしれませんね。

image

image

こんな感じですね。

とにかく駐車場から会場までがかなり遠かったです。

 

 

ただ、駐車場はタダ。入場料もタダです。

image

駐車場からはこんなバス?に乗って会場まで送迎してくれます。

 

 

 

image

会場に到着。

 

 

 

image

以前にも見た巨大の気球がありました。

200バーツ(約660円)で乗れるみたいです。

 

 

 

image

引いて撮るとこんな感じ。

 

 

 

image

お目当てのライブやってました。

ただ、これを見に来ているというよりはお祭りごとに参加してるって感じですね。

 

 

みんなおこざを敷いたり、テーブル席に座って飲んだりしていました。

はい、どんちゃん騒ぎです。

 

 

image

色んなブースが出ていました。

これは、CSR的な協力について書いていると思われます。

日本でも農業の体験?などを行っているようです。

 

 

image

抹茶を煎じていらっしゃいました。

腕前は・・・いい感じでふわっと泡にされていました。

 

京都の表敬訪問のお抹茶の先生と比べると・・・

ってそこと比べたらダメですね。

 

 

 

image

image

雪や桜をイメージしたような飾り物もたくさん出ていました。

日本が好き、好かれているという事がよくわかりますね。

 

 

 

image

油絵や似顔絵のブースもありました。

こういう絵を描いているのを生で見たのは初めてだったので

立ち止まって見てしまいました。

 

 

 

こんな感じで飲んで、ウロウロして過ごしました。

 

 

 

今日は体調の事もあって、おとなしめで帰ってきました。

明日もゆっくり休みたいと思います。

 

 

 

ほんまは今日チェンマイに行きたかったんですけどね・・・。

来週の3連休に行く事にします。

 

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村