頑張ったよ、俺。~訓練65日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

สอบ(そーぶ)(テスト)

 

 

 

浮かれモードの べいべー です。

 

 

 

いやぁー、終わりましたよ。

語学の最終テスト

 

 

 

あくまでこれは通過点なので

こんなところで喜んでる場合じゃないですけど

 

 

でも、今日は浮かれてもええと思う!

 

 

 

リスニング

めっちゃ難しかったです。

ただ、6割は取れてると思うので

何とかなったと思います。

 

中間テストではリスニングで9割取れていたので

かなり悔しかったし、動揺したけど。

 

 

 

 

リーディング(ライティング)

8割は取れたと思います。

中間テストではギリギリ6割でしたけど。

 

単語をたくさん覚えといたので、よかったです。

 

 

 

 

スピーキング

完璧でした。

途中、言葉に詰まったところありましたけど

先生からも褒めていただけました。

 

 

PCからタイ語が書ければどんな事を話したか書けるのですが

 

 

軽く日本語表記で書いてみます。

 

 

 

さわでぃーくらっぷ(こんにちは)

 

お題

自己紹介をしてください。

ぽむちゅー○○くらっぷ(私の名前は○○です)

ちゅーれんちゅー○○くらっぷ(○○と呼ばれています)

ぽむちょーっぷれんきーらー(私はスポーツをすることが好きです)

れ、ふぁんどんとりー(and音楽を聞くこと)

れおこー、ぷーっとがっぷぷーぎん(それから女の子と話すことです)

どーいしゃぽー、ぽむちょーっぷれんふっぼん(特にサッカーをすることが好きです)

 

 

こんな感じで、家族紹介、仕事の内容、志望動機

二本松訓練所の生活について、出身の街の紹介

 

 

約15分間のテストでした。

 

 

 

9割以上は取れたはずです。

 

 

 

 

噂によると

最終テストの結果が悪い場合

明日、通達が来て即退去になるそうです。

 

場合によっては再訓練となったり

派遣中止になったりするそうです。

 

 

 

キチンと授業を受けていれば大丈夫でしょうけど。

まいぺんらいよ。

 

 

 

 

テストが終わってから講座を受け

からの自由時間。

 

 

 

それぞれがそれぞれの場所で盛り上がっていました。

 

 

特に月曜にある文化祭の準備をしている人たちが多かったですね。

 

 

 

生活班で思い出ムービーを作っているんですけど

出来が凄いことになっているようで

完璧に泣かされそうです。

 

 

 

 

後5日。

早かったなぁ。

 

 

このメンバーで寝起きを共にして

談話室でガヤガヤするのも数える程ですわ。

 

 

 

ほんま、家でしたわ。

ボクにとっては、ポジティブな要素だけでした。

生活班のみんな。

 

 

残りの時間、思い出を噛み締めて過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村