若葉彩都・山田のベビーマッサージ教室baby-skipです若葉

>>>baby-skipのホームページはこちら

 
以前に書いた、こちらの記事
 ”『いつか』と思っていた事を始める時期になりました”
 
 
英語が話せるようになりたーーい!と思い立ち、
あれから5ヶ月色々とやってみました照れ
 
 
 
まず、私が英語に触れようとすると、
娘も一緒に体験することになるんだけど
 
もう、吸収のスピードの差に嬉しいような悲しいような
本当にビックリすることがいっぱいでした∑!!
 
 
その原因は年齢・・・よりも、(それも大きい…
外国人に対して緊張するかしないかだと思う!
 
あとは、よく聞く、小さいうちは英語の音を聞きとれるという
”耳”の話。RとLの違いがわかるとかなんとか。。。
 
 
**
 
春にマレーシアから30代のご夫婦がランチにやってきました
マレーシアって3か国語(マレー語・英語・中国語)話すらしく
お二人は中国語で話してて、私たちとは英語で話す感じキラキラ
 
メインは中国語なので、英語はゆっくり話してくれるのに
我が夫婦、聞くことに必死!
会話を楽しむ余裕どころではなく、スマホを駆使して
意思の疎通を取っている状態汗
(それでも、すごく楽しかったですがcrml
 
娘は会話に参加こそしないものの
ご夫婦に自分の部屋やおもちゃを見せて
抱っこまでしてもらって、楽しそうにしていたんですよね
 
”外国人”って意識がなく、同じ人間といった感じなのかなラブ
 
 
そこからは外国人に会う機会はなかったけど
夏休みにエキスポシティのイングリッシュビレッジに行き
 
私は大人クラスに入り、娘はこどもクラスへレッスン ピアノ
 
私の方が遅くなって出てきたら
外国人スタッフと手を繋いで散歩に行ってて
 
合流して、何話してたの?って聞くと
 
「ママは英語が上手なの?って聞かれたから
 あんまり って答えたよ」と・・・
 
あんまり って言われたことより
あんまり って何ていうんだろうと思った私汗
 
***
 
緊張で普段より聞き取れないうえに
日本語の文章を英語に置き換えようとするので
時間がかかって言葉が出ない
 
さらに”ちゃんと答えよう”として、
ますます悪循環あちゃー
 
あんまり も 『私はあまり英語上手に話せません』って
私なら伝えようとしてた気がする
 
 
会話って、そう難しく考えるもんじゃない音符
 
 
そんなことを子どもの成長から学びつつ
今もゆるーく英語学習を続けていますスマイル
 
 
いつか、ママは上手に英語が話せると言われたいキラキラ
 
**
 
 
とりあえず、大好きな海外ドラマを英語で観ながら
語彙を増やしてる最中かな
 
 
親子で取り組んでいる感じなので
英語育児についても色んな方に会えたり
教えてもらったりして、知識だけが増えてます発見
 
 
まずは1年、頑張って続けますあげ
 
 
それにしても、海外旅行行きたいわぁ
夢のまた夢だなーーあちゃー
 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

大阪 北摂 茨木市・箕面市 彩都 ベビーマッサージ教室・おやこひろば/資格取得スクール baby-skip

ふたば教室からのお知らせ
 ・受付中レッスンの詳細・ご予約は
こちら レッスン ピアノ
 ・お問合せは
こちら から手紙
  
(北摂であれば個別・出張対応承りますのでご連絡下さい)

RTA指定スクール『baby-skip』 
TEL : 072-628-2149
072-628-2149
  mail : baby-skip@hotmail.co.jp
H P :
http://baby-skip.jimdo.com/

北摂 資格取得 便秘 夜泣き ママ友 ベビーマッサージ 摂津 吹田 箕面 万博公園 穂積、ストレス、ママ、離乳食、小野原、モノレール、資格取得、子育て、習い事、ベビー、ベビマ、コミセン、育児、子連れ、外院、阪大病院、RTA、子育て支援センター、ゆいぴあ、

イオン茨木、北千里、山田、

↓ブログランキングに参加しました

↓ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ