若葉彩都・山田のベビーマッサージ教室baby-skipです若葉

>>>baby-skipのホームページはこちら

 
最近、会う人会う人に「(彩都で)べビマしてないの?」
「今は何をしてるの?」と不思議がられるので・・・(笑)
今、悪戦苦闘しながら取り組んでいることをご報告^^
 
***
 
4月でベビーマッサージ講師になり丸5年が経ちました!
 
べビマとの出会いは本当に大きくて、
何よりも人との出会いが1番の財産!!!
 
 
赤ちゃんに何かしてあげたい!
お友達を作りたい!一歩踏み出そう!
 
そんな前向きな方ばかりなので
話していて、すごーく楽しいんです音符♪
 
時に、
 
いつか自由な時間が出来たら
こんなことしたいな~と話すこともあるんですリボン
 
 
赤ちゃん期には、なかなか難しい”自由な時間”のこと
 
 
我が家の娘は5歳になり
私は自由な時間を持てるようになりました
 
 
『いつか』は、まさに『今』
 
 
そして、4月は誕生月なので1つ歳を重ねました
30代も後半戦・・・
ふと人生80年なら、まだ半分も生きてない!
まだ、なんだってできるんじゃない?!と妙なポジティブな考えが芽生え
 
ずっと苦手で避けてきたけど、
ずーーーっと出来るようになりたいと思ってきた
 
英会話にチャレンジしたくなったんです!!!!!
 
 
娘に話せるようになってもらって
海外旅行連れてってもらお♪と、思ってましたが
 
 
自分で話せるようになりたい気持ちが爆発(笑)
 
 
そうなったら、行動するのは早いんで
(そうなるまでは時間がかかって仕方ないけど・・・)
 
とにかく調べて、できそうなことからやってみる!
 
 
 
興味を持って調べると色んな世界が広がっていて
旅行者が日本文化を体験しに家に御飯を食べに来るという
普段なら絶対見ないようなホームビジットとやらを見つけて
 
爆発した勢いまかせで即登録!
 
 
来月にはマレーシアのご夫婦がご飯を食べに来ます
大阪なのでたこ焼きたこやき
まったく英語のできない家族なので・・・今頃、必死です汗
 
彩都の方なら知ってるかな?!
ワンコイン英会話大人クラスにも通い始めました~
 
やるしかない状況に自分を追い込んで、
最近はひたすら英語の勉強をしてるんですピカーン
 
 
 
以前にも書きましたが、大学の留学生さんの
ホストファミリーも受けたので、急に英語が身近になり
 
メール1つ返すのに、すごい時間もかかるし
悪戦苦闘しています汗
 
 
 
でも、少しづつでも成長している自分を感じられるので
すごく楽しいですcrml
 
 
 
べビマもカメラも大好きで、もっとやりたいですが
一度にたくさんのことができない性分だし、
頑張り過ぎるとカラダを壊したり家族に当たったりしそうなのでふ
 
マイペースに
『いま』やりたいことを、楽しんで頑張りますキラキラ
 
 
 
英語に関しては、
これまでレッスンでお会いしたママさんたちが
背中を押してくれたようなものピックリマーク
 
 
時間が出来たらカフェで英語習いたい!
英語教師になりたくて、勉強し直しました!
大人になってから勉強して翻訳してます! etc・・・
 
 
そんなママたちに、子どもが小さい内に
出会えた私はラッキーでした♪☆
 
 
 
また、落ち着いたらイベントも組めるといいなぁ~
とにかくひとつづつやってみます♪+kira*
 
 
今、赤ちゃん育児で大変なママさんも
想像より早く、自由な時間が持てる日がやってくるので、
今はベッタリ育児を楽しんで下さいね~ラブ
 
 
さて、タコパのご夫婦にメール返さなきゃ><
立山黒部に寄りたいけどオススメある?ってメールが来てて、
今夜も悪戦苦闘の時間になりそうです汗
 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

ベビーマッサージ山田ゆいぴあ教室5月クラス受付中!

<5月18・25(水)>詳細はこちらから  残3組さま

大阪 北摂 茨木市・箕面市 彩都 ベビーマッサージ教室・おやこひろば/資格取得スクール baby-skip

ふたば教室からのお知らせ
 ・お問合せはこちら から手紙
  
(北摂であれば個別・出張対応承りますのでご連絡下さい)

RTA指定スクール『baby-skip』 
TEL : 072-628-2149
072-628-2149
  mail : baby-skip@hotmail.co.jp
H P :
http://baby-skip.jimdo.com/

北摂 資格取得 便秘 夜泣き ママ友 ベビーマッサージ 摂津 吹田 箕面 万博公園 穂積、ストレス、ママ、離乳食、小野原、モノレール、資格取得、子育て、習い事、ベビー、ベビマ、コミセン、育児、子連れ、外院、阪大病院、RTA、子育て支援センター、ゆいぴあ、

イオン茨木、北千里、山田、

↓ブログランキングに参加しました

↓ポチッとしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ