娘のオンラインの先生は
フィリピン人のお兄さんですお父さん

画面越しとはいえ、週に1回会っているので
すっかり友達のような関係ですが


日本の、しかも女の子の好きなもの
わからんだろ〜アセアセ

ディズニープリンセスまでは
世界中で知られてるから、話通じてたけど


今、とにかく大好き
すみっこぐらし ラブラブ


先週、熱く熱くキャラクターの名前を
すみっこぐらし のノートを見せながら語っていたら


今週、画面に色々出しながら

{74055AF7-CCD8-4A09-B50C-B4E45BE2F237}

このクッション可愛い、と盛り上がっていたポーン



さすが人気講師
そういう努力が人気の秘訣だろうなぁ



来週も宜しくお願いしますニコニコ
AD

インスタ映え。

ホントに影響力大きいなぁと思いますチュー

 

 

インスタで見たやつ~

と、ママタレントさんのインスタを見て

買いに来られるホットプレートstar+kira*

 

その名も プリンセスハート

 

このホットプレート、真ん中に穴があいていて

お肉を焼いたアブラが下に落ちでヘルシーに食べられる

 

 

とにかくオシャレなホットプレートキラキラ

(お値段2万円+税あせる

 

 

 

先日、ホットプレートを買いに来られたお客さんも

 

「インスタで見た、白いやつある?」

 

と、来られ・・・

 

 

「これ、真ん中に穴あるん?!

ほんじゃお好み焼かれへんやん!!!」

 

ホットプレート=お好み焼きメイン

めっちゃわかる~笑い泣き

 

 

じゃあ、普通のホットプレートで、と見に行くと

最近のホットプレートは鉄板を変えられるものが多くて

主流は3枚タイプ!

 

1枚は通常のプレート

2枚目はお肉とか焼くようの波型プレート

そして、3枚目はタコヤキプレート

 

 

「たこ焼き器あるし!タコヤキプレートいらんわ」

 

めっちゃわかる~笑い泣き

私も、ずーーーっと同じこと思ってたわ

 

 

お好み焼きが焼けて

たまに焼肉できて、そこそこのもの

 

大阪人がホットプレートに求めてるのは、これだ!

たこ焼き器、持ってるしニヤリ

 

 

お客さんの選んだ2枚タイプのホットプレート

私もホットプレート欲しいし、買おうかなニヤリ

 

2枚タイプなら1万円切ります音譜

AD
イベント大好き我が家ですが、
小学生になってからは何かと忙しいので
あれもこれもとはいかず
 
イベントを選ぶ基準は
家ではなかなか体験出来ないことにしています音譜
 
 
今日は市が主催するイベントに参加して来ました
 
「等身大トントン相撲で遊ぼう!」
 
まず、ダンボールに寝転んで
子どもの好きなポーズで縁取り
 
{94C6EC91-CDDB-492E-A7CA-0D3F19B62404}
 
そこに、好きな絵を描いたり
色をつけたり、とにかく自由チュー
 
 
出来たら、切ってもらって
{377ED94B-7280-405A-8AEE-B8FD0AC38284}
 
 
はっけよーい、のこった力士。
 
{AC7E416C-D9FD-4167-A939-93A80B6FB2CB}

 

娘、なかなか勝負がつかず叩きまくってました笑い泣き

 
 
紙相撲の大っきい版!
すごい楽しそうでした照れ
 
 
おみやげに、
作ったダンボール人形もらえました・・・
 
 
電車やバスで来なくて、ホントに良かった笑い泣き
 
 
今んとこ、とっても気に入ってるので
まだ捨てさせてくれそうにないな・・・汗
 
 
紙相撲すら作ったことがなかったので
いい体験をさせてもらいました~ニコニコ
 
 
 
次は、お正月遊び系に参加したいなぁ音譜
 

 

AD
エキスポネタが続きますが 笑


すみっこぐらしが大好きな娘❤️
クラスでも流行ってて、お友達から
「エキスポにとかげ来るねんてー!」と
教えてもらったそうで、

行かせてくれ‼︎  と、懇願。



{E0B84040-D2B0-4138-92CD-ACF21ABBFCF1}


キャラクターと撮影する会

じゃなく

キャラクターを撮影する会

だった‼︎



しかも、1分間!
1分経ったら後ろの人と代わっててあげてねーって。

私のスマホを握りしめ、
ひたすら撮りまくってる娘や
他のちびっこたちを見ながら


すみっこぐらしが
いかに人気者かわかりました笑い泣き


始まって5分くらいで帰った私たち


朝から整理券をゲットした人は
ジャンケン大会に参加できるみたいでした〜


1階では、マリオカートの体験会があったり
休日のエキスポは色々あって楽しいね♬





先週末、パパと娘で

エキスポシティにあるオービィ大阪へ


月に1回くらい、私置いて行かれます笑い泣き
 
 
ママは何にも買ってくれないけど
パパなら欲しいものを買ってくれる、だそう汗
 
 
今回はエキスポシティのオービィに
行ってくると言って出かけたのに
 
 
パパから送られてきた写真は
{3D5BE983-A8DE-4844-9CDD-A62B236E819F}
 
{D8397ACB-12A6-4372-83B1-215219719EE6}
 
{B1AB02FE-856B-45A0-9D18-F756A615F313}
 
{391F5CA3-20F6-4151-9702-2FD4720FFDF0}

オービィって、こんなとこだっけ?
 
 
”に触れる” がコンセプトの
ニフレルに変更したのかなぁと思ってたら
 
 
やっぱりオービィ口笛
 
 
 
通常料金プラスで、ふれあいや撮影ができる
アニマルワールドが始まってました!
 
 
{B8FF1331-F5BE-4340-A133-4D35DD3207B3}

 ぬいぐるみなどが売られてるショップを
かなり縮小して、空いたスペースに作られてます



プラス料金が発生するなら
「またにしよ〜」って絶対言ってるてへぺろ
 
 
だから、パパと2人で出かけるんだな笑い泣き
 
 
 
寒いときには、オービィやニフレルのような室内がいいですよね!
でも、すっごい混んでたそうなので早めに行くことをオススメしまーすリボン
 
ちなみに、アニマルパークは予約制です♫