幸せな気分 | 松戸&文京区&川口de ベビーサイン♪【ベビーサインワオ!】★Babysignswow!★

松戸&文京区&川口de ベビーサイン♪【ベビーサインワオ!】★Babysignswow!★

松戸市(馬橋/新松戸)、文京区(巣鴨/千石/護国寺/アソボーノ)川口市を中心にベビーサイン教室を運営しております!ベビーサイン教室の内容を中心に、子育てに嬉しい情報を提供するブログです!

クラスの生徒さんより

-----『赤ちゃんの成長&こんなサインできました!』-------

・電気を見ると、指を指してアピール!そして電気のサインが出ました!

・もっと!もマスター。手がグーなんですが・・・。

・ご飯のサインを理解してくれている様子。
 本人からのサインはまだありませんが、ご飯のサインをすると、
 いつも食べる椅子の方に向かいます。

・前回教えて頂いた、“替える”のサインを使ってのオムツ替えは、効果テキメンです!
 オムツ替えのストレスがなくなりました~♪ありがとうございます。


1つでもサインをできるようになると、ワタシも主人も大喜びです!!
ベビーサインって
幸せ気分にもなれるんですね★

-------------------------------------------------

えぇ、えぇ、私も幸せな気分になりました・・・ほろり

「替える」コレ、各教室から同じお言葉いただきました~

ただ、見せるだけではダメなんです!

見せ方、伝え方が大事なんです!


上手にみせていただけたので、お子さんも、納得して受入れてくれるようになったのだと思いますきらきら


ただ、本当にオムツ替えが嫌いな子もいますので注意!

そんな方はご相談くださいね音譜



素敵なご報告、ありがとうございました~ラブラブ