埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈

親子のふれあいを大切に

ママとパパが我が子との幸せな時間を過ごす

お手伝いをしています

育児が大変なときの駆け込み寺になりたい!

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師 かわさき りょうこです🌸

 

 

 

衝撃!!

わらべうたを

知らなかったパパの結末…

 

 

 

みなさんはこのわらべうたを

知っていますか?

 

 

 

 

 

絵本の題材にもなっている

【あぶくたった】

 

 

 

幼稚園・保育園の頃や

小学生のときに遊んだことがある人~?🙋

 

 

 

わたしはよく近所の友達と

遊んでいたな~と

今でも覚えています(何十年前のはなし😂)

 

 

 

もちろん、

幼稚園の先生だった頃も

子どもたちとたくさん遊びました

 

 

 

そして、小学2年生になるねぇねも

保育園の頃よく遊んだと

絵本を読みながら歌ってくれます

 

 

 

そんな【あぶくたった】の絵本が

大ブーム中なのが

2歳の息子

 

 

 

誰かがソファに座ったのを見つけると

すかさず絵本の棚から持ってきて

「読んで!」とお願いします

 

 

 

 

そんなある日、

いつものようにパパに絵本を読んでと

おねだりしたときに

 

 

その衝撃の出来事がやってきました…

 

 

 

絵本を読みながら

パパ「あぶくたった 煮え立った

  煮えたかどうだか 食べてみよう

 

むにゃむにゃむにゃむにゃ

 

 

 

 

 

 

 

え????

 

 

 

 

 

 

 

むしゃむしゃ食べないで

むにゃむにゃ寝てる???

 

 

 

読み聞かせを聞きながら

洗濯物をたたんでいたわたしの手と

 

 

机でお絵描きをしていた

ねぇねの手がピタリと止まりました

 

 

 

「パパ…、むしゃむしゃむしゃじゃないの?」

 

 

「寝ちゃったの??」

 

 

真面目に聞き返すねぇね😂

 

 

パパは単なる読み間違えだったのですが

ここで衝撃の一言が…

 

 

「これ歌なの?絵本じゃないの?」

 

「え?遊びなの?」

 

 

そうなんです!

パパは

【あぶくたった】のわらべうたを

知らなかったんです

 

 

 

これにはわたしもびっくり!

自分が小さい頃から親しんでいた

遊びだったので

 

 

 

子どもの頃に遊んだことがないという

可能性にまったく気づかなかったんです

 

 

 

 

わたしも目からウロコが

ぽろぽろ落ちた気分

 

 

 

わたしの常識が

パパの常識なわけないよね

 

 

そう思っていたはずなのに

いつの間にか忘れていたんです

 

 

 

育ってきた環境や地域が違えば

遊んできたことだって違うはず

 

 

パパとは同じ年ですが

年が違えばもっと違いもあるはず

 

 

そんな大切なことを

すっかり忘れてしまっていました

 

 

 

このあとパパに

遊び方を教えてあげると

「へ~!」と二度目の驚き

 

 

今度家族4人で遊んでみようかと

思います☺️

 

 

 

 

 

自分の常識は

相手の常識ではないことは

先生をしている上でとても気を付けていること

 

 

 

わたしは知っていることも

ママは初めて聞くことだってありますよね

 

 

 

だからこそ

伝え方に気を付けたり

たくさん質問してもらったり

 

 

 

ママが分からなくて不安にならないように

お家に帰ってからも困らないようにと

レッスンでお伝えしています

 

 

 

 

ママから質問をいただけると

わたしも勉強になるので

聞いてもらうことが大好きなんです♡

 

 

 

ママの気持ちに寄り添うためにも

理解するって大切ですよね❤️

 

 

 

そんな気持ちを

少しでもパパにも向けようと

反省した出来事でした(笑)

 

 

 

 

 

ご案内中のレッスン

ママとあかちゃんのペースでのんびり♡
おうち教室でベビーマッサージレッスン



プライベート空間でレッスンができるから

途中でぐずっても眠くなっても大丈夫♡

 

 

マッサージの後は

ティータイム付きだから

ママものんびりおしゃべりも楽しめる♪

 

 

手形・足形アートのおみやげつき

ぐっすり眠れるマッサージをお伝えします

 

 ↓ 詳細はこちらをクリック ↓

 『【6月募集】寝なくて焦ってイライラ…そんな自分から卒業できる♡ベビーマッサージレッスン』埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市     川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈親子のふれあいを大切にママとパパが我が子との幸せな時間を過ごすお手伝いを…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

地域のママとも知り合える

子育てサークル主催ベビーマッサージ体験会

 

 

 

地域のママたちとつくった

子育てサークル

【親子で寄り道ひみつきち】で

ベビーマッサージ体験会を実施しています

 

 

すぐにできる簡単なベビーマッサージを

体験できるだけでなく

 

 

同じくらいの月齢のあかちゃんやママと

知り合えたり

スタッフママから絵本の読み聞かせも♪

 

 

毎月、満席での開催となっている

大人気の体験会です

 

↓ 詳細はこちらをクリック ↓

 『【6月募集】ホッとひと息つける場所♡親子で寄り道ひみつきちで癒しのベビーマッサージ』埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市     川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈親子のふれあいを大切にママとパパが我が子との幸せな時間を過ごすお手伝いを…リンクameblo.jp

★6月は残り1組!

 

 

その他、撮影会付きイベントや

ランチ付きベビーマッサージ会も開催中♪

 

 

公式LINEでは先行告知&予約を

受付中です

 

↓ LINE登録はこちら ↓

 

友だち追加