埼玉県川口市・戸田市・蕨市




川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあい、ママやパパの子どもとの

幸せ時間のお手伝いをしています♪

育児が大変な時の駆け込み寺になりたい!







こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室 かるがも

講師のリョウです🌸








/

我が家はこれで乗り越えた!

長時間の移動のアイテムたち

\






今回は、長距離移動を毎年している

我が家で移動の時に大活躍!

2歳児息子の旅のお供になった

仕掛け絵本の紹介です😊







ちょっとした待ち時間や移動時間にも

おすすめの絵本なので

見かけたらチラ見してみてください♪






仕掛け絵本以外の

移動のお供はこちら↓💁‍♀️






どの絵本も簡単な文章なので

赤ちゃんからおススメ♡

紙がしっかりしているものも多いので

ちょっとかじっても大丈夫(笑)







【移動のお供にも!おすすめ仕掛け絵本】

『ぼうし とったら』

tupera tupera ・作  Gakken





おとこのこの ぼうし とったら…





いろいろな登場人物がかぶっている帽子

めくってみると…

予想外のものが出てくるので

大人も楽しい絵本です♪







『ゆびにんぎょうえほん

    おやつは なあに』

原優子・人形  佐古百美・絵   金の星社




きょうの おやつは なあに?




絵本の真ん中に指人形がついていて

動かしながら読む絵本です

次男は、人形といっしょに

自分もモグモグ食べる真似をして

とってもかわいいです🥰

これは人形を食べていますが 笑







『ぴよぴよちゃんとあそぼ!

     めくって ばあ!』

いりやま さとし・著者  Gakken


 

かさこそ かさかさ

だれか いますか?




ページのいろいろなところをめくると

生き物が出てくるかくれんぼ絵本

いないいないばぁ!をしているみたいで

長女が9ヶ月のときに買ってから

ずっと気に入って見ていました♪







『でんしゃ がたごと』

ひらぎみつえ・作  ほるぷ出版




しゅっぱつ しんこう!

トンネルくぐるぞ ガタゴト ガタゴト




電車を動かしたり、ドアを開け閉めしたり

電車好きにはたまらない絵本!

電車に乗ることが多かった

長女のお気に入りの絵本でした

今は次男もお気に入り♡






同じ作者の仕掛け絵本で

『バス プップー』もあります

こちらもバスを動かす仕掛けが楽しい絵本です





いかがでしたか?

赤ちゃんにもオススメの仕掛け絵本の紹介でした

プレゼントにもオススメなので、

「お年玉で何か買ってあげようかな?」と

思ったらぜひ本屋さんで探してみてください😊







最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート