川口市、戸田市、蕨市

 

 

 

 

川口市にてベビーマッサージのお教室を開講!

親子のふれあい、ママやパパの子どもとの

幸せ時間のお手伝いをしています♪

育児が大変な時の駆け込み寺になりたい!

 

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室 かるがも

講師のリョウです🌸

 
 
 
/
なにあげたらいいの?
我が家があげた0歳へのクリスマスプレゼント
\
 
 
気づけば11月も残りわずか…
先週末から一気に気温が下がったからか、
寒暖差アレルギーが爆発しています🤧
鼻水が止まりません😂
 
 
 
 
今からこんなに寒いのに
12月になったらどうなってしまうのか🥶
寒さに激弱な私は
ビクビクしております😅
 
 
 
 
 
もうすぐ12月ということは
そろそろ世の中のサンタさんたちも
動き出している頃ですか?
 
 
 
 
我が家は毎年、欲しいものを手紙に書いて
ツリーにぶらさげていますが、
長女はまだプレゼントに悩んでいるようで
なかなか手紙を書きません😓
 
 
 
 
 
サンタさんも
ブラックフライデーのうちに
プレゼントの準備がしたいと思うよ〜😂
 
 
 
 
 
欲しいものを教えてもらえるようになった
長女も、
遊んでいる姿から欲しいものが
予想できるようになった次男も、
赤ちゃんの時は何をあげたらいいのか
さっぱりわかりませんでした💦
 
 
 
 
0〜1歳くらいの頃は
プレゼントに悩みますよね😅
我が家も2人の子どもたちが
0歳の時は悩みました💦
 
 
 
 
 
 
 
欲しいものを言ってくれるわけでもないし…
何を基準に選べばいいの!?
そう思っていましたが、
実は子どもが喜ぶプレゼントを
選ぶヒントは子どもたちの姿にありました🤭
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、今回は
我が家の子どもたちの
はじめてのクリスマスプレゼントを
ご紹介します🎁
クリスマスの参考になったら嬉しいです😊
 
 
 
 
〜長女8ヶ月のプレゼント〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは長女が0歳の時の
はじめてのクリスマスプレゼント🎁
『やりたい放題DX』
 

 

 
はじめてのクリスマスは
長女が10ヶ月のとき
ちょうどずり這いで動くようになり
手当たり次第いたずら放題😂
 
 
 
おむつを見つけては引っ張り出し、
お尻拭きを見つけては出し、
ママがメガネをしていたらつかみ…
 
 
 
そんな長女にぴったりなのは
これしかないだろう!と
プレゼントしました
 
 
 
 
このおもちゃは
子どものいろんな「やりたい!」に
応えられるだけでなく、
指先をたくさん使って遊ぶので
子どもの成長にもぴったり✨
 
 
 
長女もすごく気に入ってくれて
音が出なくなっても直しながら
次男が1歳になるまで5年間
たっぷり遊んでいました😋
(リサイクルプラザのおもちゃの病院に
何度も入院しました😅)
 
 
 
 
最後は遊びすぎて
直せなくなって終了…
遊べなくなるまでたっぷり遊んでくれたので
プレゼントした大人たちも大満足でした😊
 
 
 
 
 
〜次男4ヶ月のプレゼント〜

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのクリスマスは

まだ4ヶ月だった次男

赤ちゃんのおもちゃはたくさんあるし、

他もお下がりがいっぱい…

 

 

 

 

 

 

正直、一番悩みました💦

少し大きくなってから遊べるものは

お姉ちゃんの時に買っていたし、

今はまだそんなに遊ばないし…

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ末にプレゼントしたのは

『も も も』という絵本でした

 

 

 
 
 
 
 
息子へのプレゼントとして
選んだものでしたが、
実はもう一つの目的もありました
 
 
 
 
 
 
それは
「きょうだいで遊べますように」
というもの✨
 
 
 
 
 
 
ちょうどお姉ちゃんがひらがなを
読むようになってきた時期
 
 
 
 
 
絵本の中には
ほとんど『も』しか出てこないので
5歳のお姉ちゃんでも読めるものでした🍑
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんの大好きなオノマトペが
たくさんありつつ、
まだねんね期の赤ちゃんで
遊びたくても遊べないお姉ちゃんが
大好きな弟に読んであげられる絵本をと、
こちらをプレゼント😊
 
 
 
 
 
 
 
誰も「読んであげて」と言っていないのに
自然と弟に読んであげる姿があって
プレゼントしてよかったなと思いました❤️
(ちなみに、2歳になった今でも
息子はこの絵本が大好き🥰)
 
 
 
 
 
 
 
そんな我が家の
クリスマスのプレゼント事情でした🎄
ね?子どもをよく見てみると
あげたら喜んでくれるものが
見つかるんですよ😊
 
 
 
 
 
 
 
その他にも
0〜1歳の時にあげてよかったな!
というおもちゃを
また次回お伝えできたらと思います😊
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
絵本『ももも』の詳しい紹介は
こちらをどうぞ💁‍♀️