埼玉県川口市・戸田市・蕨市




川口市にてベビーマッサージの資格取得中!

親子のふれあい、ママやパパの子どもとの幸せ時間のお手伝いをしています♪

育児が大変な時の駆け込み寺になりたい!





こんにちは!

ベビーマッサージ修行中 RYOKOです





今回は、赤ちゃんにおすすめの絵本の紹介です立ち上がる






絵本集めは私の趣味!

というわけで、我が家にはたくさん絵本があります

その中で、今回は息子のお気に入り絵本を紹介します





それがこちら

『も も も』

【作・絵 川之上英子 川之上健

            岩崎書店】







これは、息子0歳の初めてのクリスマスにプレゼントしました

(クリスマス全く関係ない絵本ですが泣き笑い





絵本に出てくる文字はほぼ「も」だけ

そのため、年長さんの娘でも読めます

(息子に読んであげる娘、かわいい飛び出すハート

絵本も1ページが分厚いので

ちょっやそっとじゃ破けません

(味見も大丈夫 笑)






大人は読んでいて何が楽しいの?と

思う内容かもしれませんが

言葉のリズムが赤ちゃんには心地よいみたいです






赤ちゃん向けの絵本は
パパやママが声に出して読むことで
その魅力を発揮します
赤ちゃんにとって
絵本を読んでもらえるのは
大事な愛情表現
なんです!
読んでもらうことで(パパやママの声を聞くことで)
赤ちゃんの心が満たされていきます







ぜひねんね期の赤ちゃんこそ
絵本を読んであげてくださいニコニコ




また赤ちゃんにおすすめの絵本や
娘や職場(幼稚園)で人気の絵本を
紹介したいと思います




最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート