新しいプールがやってきました。 | はんちゃんママの日記帳

はんちゃんママの日記帳

わたしとパパとはんちゃんの
なんでもない日常を綴っています。

こんばんはミッキー


先日赤くなったとお伝えしたトマトを
昨日収穫して食べましたきらきら!!

収穫したトマトはこんな感じです。





娘と二人で大興奮しながら洗って切って
まるで高級フルーツを食べるかのように
「いただきまーす」と言って食べました(笑)


切るぞー!と意気込んでいるところです。






うーん、良い香り…。





かつてトマトにここまで興奮したことがあったでしょうか
こんなにもトマトの写真を撮ったことがあったでしょうか

いつも普通にスーパーで売られていて
それを普通に買って、切って食べて

それが自分で育ててみると
まるで気持ちが違ってきますね。

主人は会社で自分の分のトマトが
残っていないのではないかと心配していたようです。
主人はいつからそんなに
トマト好きになっていたのでしょうか、不思議です。

娘はトマトが大好きなので
すぐに全部食べてしまいましたキラキラ3

パパにもあげなきゃとお皿にうつしてくれました。


これだけ。.・´Д`・.。



さて、今年もプールの季節が近づいてきましたねビックリ
去年使っていたプールは
お引っ越しの時に処分してしまったので
新しいものを購入しました。


去年のプール


今年、娘が選んだのはINTEX社製の
ジラーフスプレープール。
キリンのしっぽからシャワーが出るというものです。


そして届いたものがこれです。

たまたまセール品で1780円でした!安い!


開けてみると…





おおお、でかい。

INTEX社製のエアポンプも買いました。




以前、大きいプールに手動で空気を入れていて
とっても大変だったので
来年こそは電動のエアポンプを買おうと思っていたのですが
どれも騒音がすごいようで、迷惑になると困るので
今年も結局手動のエアポンプにしましたダッシュ


そして、セールで買ったものなので初期不良がないか
とりあえず空気を入れてみることに…。



二人で交代しながら頑張りましたリラックマ



おおおお!でかい。



ここからシャワーが出るようです。


空気を抜いて使う時まで収納しようと思ったのですが
娘がさっそく名前をつけてしまい
今日からお友だちと言い出したので
収納できなくなってしまいましたガクリ

彼女はキララというそうです。





さっそくオモチャを入れています。




そして本日



邪魔すぎる。.・´Д`・.。
梅雨が明けたらお庭に移動させようと思います。



それでは、またミニー