年末から今年にかけて「私って何者?」ってよく考えるようになった。

ベビマ講師、リトミック講師を始めて9年。
出張でそこそこ仕事がいただけるようになり、仕事が楽しくて充実してた。

 

それが数年前からいろいろきっかけがあって、講師からもっと上を目指すようになって。

でもなんだか突き進むことが出来なくて・・・
気持ちばっかり焦って人に相談して撃沈して・・・
あてもなくコンサル受けたり、資格取ったり、勉強代ばっかり消えていく・・・

ここ2年くらいはこんな感じでした。

去年出会った川原孝子さんに相談する機会があって、
・やりたいことは本当にしたいこと?
・自信がない、知識がないのは関係ない、それをやりたくない理由にしているだけ。
とやんわり指摘されました。

↑でもこういわれるまでぜんぜん気づかなかった私((+_+))

そして今年になってかさこさん
好きを仕事に!
とことん掘り下げる作業をしてだいぶ整理がついてきた。

 


で、私って何者?

ベビマとリトミックの先生なんだから『ベビマリトミック講師』
とりあえず一個は決まった。

もう一個は思案中。

もうちょっと楽しく考えようと思います。

●岩城 ゆかこ フェイスブック
http://www.facebook.com/yukako.iwaki