****************

プロフィール

東京都出身
大学卒業後、金融機関に勤務
子供の出産を機に退職
その後、子育てに専念→幼児教育にハマる→小学校受験合格→東京大学現役合格へと導く
*******************


ベビーシッター沙也加です


昨日、東大受験当日の下痢についてお話しました😂


今日は、東進ハイスクールでの林修先生との思い出のお話です


息子は、個人塾の他に東進ハイスクールの講座をいくつか受講しており、理系でしたが、林修先生の現代文もセンター試験対策として受講していました。

今まで教えてもらった中で一番面白い授業をする先生だと言っていました。さすがですね😉


ある日の授業の時に、たまたま一番前の席で受講していた息子

授業中に林修先生が

「誰か5円玉持ってない?」と仰り

息子が、自分の5円玉を渡しました✌️


先生は、それを使って

「穴の開いた硬貨は日本だけで・・・」というようなお話をされたそうです。


5円玉を林修先生から返してもらった息子は、その5円玉に紐を通して、試験当日に大切に持参しました😌

先生のおかげで東大に「御縁(5円)」が出来ましたとさ😉😉


東進ハイスクールの合格パーティー時の写真↓

その年の広告にも使われます😅

林修先生は3列目真ん中辺りです