サマーキャンプ | 京都市 福知山市 丹波市 ベビーマッサージ教室& 資格取得 RTA指定スクール salala 助産師がお伝えします

京都市 福知山市 丹波市 ベビーマッサージ教室& 資格取得 RTA指定スクール salala 助産師がお伝えします

赤ちゃんとママを笑顔に♪
ベビーマッサージ&資格取得 salala

ご訪問ありがとうございます!
助産師の奥村恵子です

ベビーマッサージを通して、赤ちゃんとの楽しい癒しの時間を過ごしてみませんか♪

salalaでは、ベビーマッサージの資格取得も可能です!

京都市 西院 二条駅 近く


ベビーマッサージ教室 資格取得


RTA指定スクール salala


認定講師の奥村恵子です



ブログをご覧いただき ありがとうございます



さて、先日、添乗看護師のお仕事で


一拍二日で中学生の


サマーキャンプに同行してきました



事前に旅行社の添乗員から


「少し歩いたりするみたい!」


と聞いていたので カジュアルな服装、リュックサックで参加



始まってみると



かなり険しい山の中を歩き 生徒さんはロッククライミング


手も使わないと登れないほど 高低差があったり 


岩場だらけの山を進み ロッククライミングへ・・・






あっという間に息はあがり 足はパンパンです


それでも 学校の先生からは


「看護師さん、軽快やな~」 と・・・


山は好きですが、まさかこんな険しい山歩きが待っていたとは・・・



完全に服装を間違えました



普通のスニーカーで来ちゃったし・・・


それでも生徒さんたちはみなさん無事に下山され


1日目を終了


みんなぐっすり寝てくれそうです ♪


明日は別の山の中を 沢登り うです


「看護師さん、明日は登山口の本部待機でいいから~」


と先生から



スタッフミーティングも終わり、バンガローで就寝です



明日へ続く・・・




RTA指定スクール salala


認定講師 奥村恵子