添乗看護師とは | 京都市 福知山市 丹波市 ベビーマッサージ教室& 資格取得 RTA指定スクール salala 助産師がお伝えします

京都市 福知山市 丹波市 ベビーマッサージ教室& 資格取得 RTA指定スクール salala 助産師がお伝えします

赤ちゃんとママを笑顔に♪
ベビーマッサージ&資格取得 salala

ご訪問ありがとうございます!
助産師の奥村恵子です

ベビーマッサージを通して、赤ちゃんとの楽しい癒しの時間を過ごしてみませんか♪

salalaでは、ベビーマッサージの資格取得も可能です!

京都市 西院 二条駅 近く


ベビーマッサージ教室 資格取得


RTA指定スクール salala


認定講師の 奥村恵子です



こんにちは♪


本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます!



さて、私は、salalaや病院での勤務のほかに、


添乗看護師 というお仕事もしています



添乗看護師 とは・・・



団体旅行に同行して行程中の健康管理のサポートを


行う看護師のことです


一般団体のこともありますが、多くは 小中高の修学旅行や


自然学校、勉強合宿といった行事に付き添ってお仕事しています



なので わかりやすく言えば、


「保健室の先生」


のような感じです


この仕事を始めたころは、生徒さんたちから


「保健の先生」 とか  「保健室のお姉さん」 などと


よばれていましたが、最近では


「保健のオバちゃん」と呼ばれております・・・



仕事によって 看護師は1人体制だったり2~3人だったり、


学校の養護教諭の先生と一緒だったりします



仕事は毎回、学校の先生や旅行社の添乗員さんたちと



「はじめまして、看護師の奥村です!」


からのスタートですので、初日はいつもドキドキ


楽しくお話しできるようになったことにお別れです



仕事内容は、主に体調不良の生徒さんの対応ですが


ときには 恋のお悩み相談を受けたり・・・


なんかもあって♪



これから


添乗看護師のお仕事、少しずつ紹介していきますので


ぜひブログに遊びに来ていただけたら幸いです





ベビーマッサージ教室 資格取得のお問合せも


随時 受け付けておりますので


ご興味あるかたは ホームページからお気軽に


お問合せくださいね♪




RTA指定スクール salala


認定講師  奥村恵子


salala ホームページ  http://sa-la-la.info/