仕事のストレス & ついに学童!? | 妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産

 
 
 
 
 
 
Instagram
↓↓↓
 
 
 
 
インスタやってますほっこり
覗いてもらえたら嬉しいですピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
+ + + + + +
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妊娠、出産、子育てですっかり遠のいていた「仕事」ですが。
 
 
そんな私が7年ぶりに仕事(パート)を始めて早2ヶ月がたとうとしています。
 
 
 
 
 
 
最初の1ヶ月は仕事を覚えるのに無我夢中でした。
 
2ヶ月あたりから徐々に他の人の名前を覚えたり、余裕もでてきたかなという感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして…。
 
 
 
 
この場を借りて、ひとこと言わせてください…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐすん職場に嫌な人がいるんです!えーんっっ!!あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その嫌な人というのは、
 
 
 
私がはじめて出勤した日から常に威圧的、高圧的な態度を取り
 
話し方は怖い口調。
 
睨みつけるような目つき。
 
舌打ち。陰口。嫌味を言ってくる。
 
聞こえるように「死んじゃえばいいのに」的な事を言ってくる。
 
 
 
 
私の他にも同じ時期に入った新人さんがいるのですが、
 
まだ仕事を教えてもらってない事でわからない作業があると、
 
「分からないじゃないんだよ!」と大声で怒ってくる。
 
 
 
教えてもらってないのに、どうしろというんでしょうかねドクロ
 
 
 
 
威圧的な態度は新人にだけで、
 
新人以外の昔からいる他の人には態度は一転、キャピッとした声で明るく普通に接しています。
 
 
 
 
 
 
などなど…。
 
 
書きだすとキリがないくらい、職場にこんな人がいるのです。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、嫌な人というのは、その人たった1人です。
 
他の人はすごく優しい方達ばかりです。
 
面倒見の良い人、冗談を言ってくれる人、優しい人ばかりです。
 
 
 
 
その、たった1人の人間のせいで、仕事に行くのがストレスに感じてしまっています。
 
 
 
 
 
 
 
会話を聞いてる感じからするとその人は独身らしく
 
おそらく40、50代くらい??
 
 
 
 
 
しょんぼりそんなだから独身なんだよ…
 
と、心の中で思いながら、嫌味を言われても無になって頑張っていました。
 
 
 
 
 
 
最初は気にしないようにしていましたが
 
同じ空間にいるだけでストレスに感じてしまい、その人が視界に入るだけで動悸がおさまらなかったり…。
 
 
 
 
 
妊娠してから治ったと思っていた激しい生理痛の症状、子宮内膜症も再発したかのように
 
生理の日に1日中寝込むようになってしまいました。
(生理痛・腹痛・吐き気・下痢)
 
 
珍しく風邪をひいてしまい、1週間くらい不調が続いていました。
 
 
 
 
 
 
 
ストレスって、すごいですね…。
 
 
 
 
 
 
 
最初は週4くらい入ってもいいなと思っていましたが
 
その人がいると思うと精神的に苦痛で苦痛で。
 
 
今では週2くらいに減らしてやっています。
 
 
 
 
 
 
私と同じくらいに入った新人さんも今月で2人辞めるらしく
 
きっとあの人のせい…?とか思ってしまったり。
 
 
 
 
 
 
 
私はというと、あんな人間(笑)のせいで仕事辞めるなんて
 
せっかく覚えたのにもったいない!
 
慣れて仕事完璧に覚えちゃえばこっちのもんでしょ!
 
 
 
なんか嫌味言われてもハイハイって流しちゃえばいいんだ!
 
その歳にもなってそんな性格で可哀想な人!と思っています。
 
 
 
 
 
 
…と、戦うつもりではいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、今月はちょっと精神的にキツいので、シフト減らしていまーす笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、来月から夏休みが始まりますひまわり
 
 
 
 
学校休みの間、仕事の日は学童を利用しようと思っています。
 
夏休みだけの利用…というのも大丈夫なんですねほっこり
 
 
 
 
 
他の小学校では学童の定員が一杯で入れない…というのを聞いていたのですが
 
うちの学校はギリギリ大丈夫でした!
 
 
 
 
 
 
なので、7月半ばからはじまる学童に向けて
 
学童で使う学用品をせっせとかき集めているところです。
 
 
 
・バスタオル
・紐付きタオル
・お弁当の保冷バッグ等
・上履き&上履き入れ←(これは学校で使ってるのでいいかな?夏休みで使わないし)
・着替え・パンツ
・置き傘(折りたたみ)
・学習用具(宿題やお勉強ノート等)
 
 
などなどです!
 
 
 
 
 
 
学童は、幼稚園からの仲良しのお友達も通っているので
 
楽しく過ごしてもらえるといいなお願いキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
私も…チラ〜リと他の求人見ながら今の職場無理せずやっていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
時々ここで愚痴をぶちまけさせてください(笑)ねーあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに一応参加してます
応援していただけると励みになります流れ星