大雪 長靴を買って大助かり | 妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産

今週の月曜日、私の地域でも大雪、積雪になりましたスノーパターン
 
東京は4年ぶりの大雪。
 
 
 
 
 
 
 
午前中にチラチラ雪が降りはじめ
 
お昼寝から起きたら一面真っ白の雪景色に変わっていました。
 
 
 
 
 
 
はじめて見る雪におおしゃぎキラッ
 
軽く吹雪のようになっていたので、外出はせずベランダで雪とご対面。
2歳_赤ちゃん本舗_ベビー長靴
あかちゃん「きっ!ゅきぃ!!」
 
 
 
 
 
と、Eテレでたくさん雪や雪だるまを見ていたので
 
雪というものが分かる様子。
 
 
 
 
せっかくなので雪だるまを作りました雪だるま
ベビー長靴_大雪_雪だるま
素手で作ったのもあり、雪を触って1秒で後悔笑
 
 
 
 
ちっこくてしょっぱい雪だるまでしたが、あおちゃんは気に入ってくれたようで。
 
部屋に早く戻りたい私と、もっと雪を感じていたいあおちゃんとの攻防戦がありました。
 
 
 
 
 
 
子供の頃って雪が降ろうものならおおはしゃぎで、
寒さなんて感じず遊んでいた記憶があるけど
 
こうもテンションがだだ下がるものなのか、大人は…。
 
 
…なんて、歳を取ったなぁと感じましたおばあちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何がいやって、通勤通学は不便になるし
 
道だって路面凍結で歩くのも大変だし…。
 
 
 
 
 
 
 
 
大雪が降る可能性があると天気予報で聞いていたので
 
前日に急遽ベビー用レインブーツを買っておきました長靴
 
 
 
 
 
 
ちなみに今回、あおちゃんにとって初めて長靴なるものを買いました。
2歳_赤ちゃん本舗_長靴
赤ちゃん本舗で1700円くらいでした。
サイズは16cmです。
 
 
 
 
 
 
 
これがまぁ
 
 
 
本当に買っておいて良かった!!感動
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レインブーツってすごいですね!
 
 
 
ビチョビチョになった雪道歩いても水はじくしキラキラ3
 
凍った所歩いてもすべらないしキラキラ3
 
長さもあるから雪や水がズボンの裾に入ってこないしキラキラ3
 
 
 
 
 
 
 
 
雪の次の日、マンション玄関前で雪とたわむれる図。
2歳_ベビー長靴
 
 
 
 
雪をズボズボ歩いても、ギリギリズボンに雪が入ってこないです。
 
セーフ幸せ
2歳_赤ちゃん本舗_長靴
これ、いつものスニーカーだったら大変だったでしょうね…。
 
 
 
 
 
凍った所は滑るだろうし。
 
雪はガンガン靴の中に入ってくるだろうし。
 
家に帰る頃にはビチョビチョに塗れちゃってるだろうし。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私はレインブーツは持っておらず、ムートンブーツで出陣したのですがムートン
 
 
これがまぁ汗
 
 
 
トゥルトゥル滑るし…
 
徐々に雪や水がしみ込んできて、帰る頃には靴下もグッショリ…
 
汚れて真っ黒…
 
 
 
 
 
 
うん!
 
私もレインブーツ買うわ!!顔
 
 
 
 
 
今まで自分の長靴を買った事がなかったのですが
 
今回、長靴のすばらしさを知りましたキラキラ5
 
 
 
 
 
 
しばらく路面凍結で自転車が使えないので
 
手つなぎでスーパーに買い出しに行くと思うんですが
 
私がつるつる滑ってたらダメですし!
 
 
 
 
 
 
次雪が降った時のために
 
それと、今年の梅雨に備えて、レインブーツ探しておきます笑3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに一応参加してます
応援していただけると励みになりますドキドキ