2歳誕生日プレゼント | 妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産

少し早いけど、じいじばあばに誕生日プレゼントを買ってもらいましたd.heart*
 
 
 
 
 
早いもので12月で2歳です!
 
 
 
恐怖のイヤイヤ期に足を踏み入れたような感じがする今日このごろsao☆
 
毎日イヤイヤとの戦いでげっそりな日々を送っています。
 
 
 
 
 
 
じいじとばあばには、これを買ってもらいましたPresent。
2歳誕生日_トミカ_誕生日プレゼント
 
 
 
 
 
前にショッピングセンターで同じやつが置いてあって
夢中で遊んでいたのでこれにしました音符
 
 
我が家でついにトミカデビューですくるま3ブ~・・・(車)。
 
 
 
 
 
トミカは大好きな消防車やパトカー、かっこいい車など4台。
 
あと、おまけでもう1台もらえましたキラキラ5
 
 
 
 
 
 
 
組み立てですが。
 
 
写真通りの出来上がった物が出て来たらいいのになー…と思います。
 
箱を開けてバラバラのトミカシステム見た瞬間一気にめんどくさくなるっていう汗
 
 
 
 
 
ワケの分からない説明書見て愕然としましたがどよーん
落ち着いてゆっくり、1から順番に組み立ててやっとこさ完成させました。
2歳誕生日_おままごと_おままごとセット
この時旦那は風邪で体調悪く、頼むに頼めず…。
 
という事で、あおちゃん寝静まった夜に、モクモクと組み立てましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
朝起きたあおちゃんがリビングでこれを見つけ、大喜び!
2歳誕生日プレゼント_トミカシステム
あかちゃん「ふ、ふぉおお〜〜!!??」
 
 
と驚き、夢中でエンドレスで遊んでいましたぶーぶー
 
 
 
 
 
上手いものでスイッチのON、OFFのやり方もすぐにマスターするんですよね(笑)
 
 
 
 
 
興奮しすぎて早速コースをぶっこわすというハプニングもありました汗
 
私の夜なべの努力が一瞬で泡に…マジ
 
 
 
 
 
 
トミカのコースって、他のやつと組み合わせたりして遊べるから
ガッチリ固定は出来ないんですよね。
 
 
お店で置いてあったトミカシステムは穴開けてネジで固定してましたが…。
 
 
そこまでやる気力はないがーん
 
 
 
 
 
壊したらその都度直してます。
 
何回かやるもんだから、直すのも慣れてさっと組み立て出来る様になりました汗
 
 
 
 
 
だんだん壊さず遊べるようになりましたが
 
簡単に固定できればいいのに汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつはおままごとセットハート
2歳誕生日_トミカ_トミカシステム

スプーンとフォークジャストライクホーム どこでもあそべる!しまえるキッチン

 
 
 
 
 
おままごとが好きなあおちゃん。
 
 
 
100均のおままごとのおもちゃや
たまに郵便で来るしまじろうの付録などで遊んだりしています。
 
 
 
 
 
これは値段も安いし、たたんでしまう事も出来るので
お試し感覚で買ってみました。
2歳誕生日プレゼント_トミカ
結構楽しんでいますルンルン
 
 
私と一緒にフライパンや鍋を持って
ジュージューお料理するマネをして遊んでいますキャッ*m
 
 
 
 
 
ただ、グリルの網が取れやすかったり
オーブンのフタが閉まりずらかったりしますが汗
 
安いのでまぁ良いかなって感じです笑
 
 
 
 
 
 
 
 
プレゼント沢山買ってもらえて良かったねうへ
じいじばあば有り難う〜キラキラ4
 
 
 
今度は、私と旦那からのプレゼントですね!
 
ぁあ、どうしよう…。
 
 
 
 
 
 
 
親が選べるプレゼントは、今年で最後かな?
 
3歳の誕生日プレゼントはきっと、自分で選びたいだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
誕生日プレゼントにクリスマスもあるし。
 
何にしよう…sei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに一応参加してます
応援していただけると励みになりますドキドキ