7m18d 歩行器 ベビーウォーカー | 妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産

前に買ったベビーサークル。



あおちゃんを中に入れてそのスキにトイレに行ったり

家事をやったりと、どこでもハイハイ暴走しまくるあおちゃんにとっては

安全なベビーランドというか、赤ちゃん部屋みたいなものbaby_sit03






中で遊ぶ他に、別の使い方もあります。





朝の4、5時に起こされたあと、どうしても眠い時

私も一緒に中に入って、そこで寝たりしています。



私は授乳クッションを枕にして、あおちゃんはおもちゃでキャッキャ遊んでもらって

二度寝しています鼻ちょうちん寝る




体を丸めればどうにか寝れなくはないので…。




でも、あおちゃんに腹を踏み台にされるわ、顔はひっかきまわされるわ

髪はブチブチ抜かれるわ…で、寝れる感じではないのですが笑







和室だと寝てるスキにふすまに突進してぶつかったりしてしまうので

こうゆう時ベビーサークルは安全でいいですねb!










でもベビーサークルも、中で遊ぶのがだんだん飽きて来たのか

柵をつかんで立っちしてbaby_cry02出せーっ!!と言わんばかりに大騒ぎします。

ベビーウォーカー_歩行器_生後7ヶ月

この後うしろに倒れて、ドシーンッ!と、しりもちつくか

よろけて頭ゴチーンッ!…なんですよね。







そろそろリビングを自由に移動させてあげようかなーなんて思って

でもハイハイだと危険がたくさんあるので

旦那と相談してついに歩行器を買う事にしました!!







旦那が赤ちゃんの頃の写真に、歩行器に乗ってる写真があったので

うちもいつかは欲しいなと思っていました。








歩行器も色々ありましたが

値段とも相談して、これにしました↓



永和の歩行器

歩行器_ベビーウォーカー_生後7ヶ月

大きすぎず、我が家のリビングに丁度いい感じですキラキラ

大きすぎると家具にぶつかって移動できないですもんねsweat*






この歩行器の良い所はハート


ほし収納に困らないよう、たためる。

ほしテーブルにおもちゃがついてる。

ほし高さ調節ができる。

ほし走行音が静か。




どれもクリアしていて、それでいて値段も安かったです感動








ジャンパルーも気になったんですけどねうーん



赤ちゃん本舗で、ジャンパルーが店頭に出てて、乗せて遊んでみたりしたけど

ちょっと泣いちゃった笑




あれもいいかなと思ったけど、ちょっと大きくて場所取るかなぁと思い、断念。

値段も1万越えですし…sweat*











さっそく、歩行器に乗せてみる事にゴー!!



乗せてみると、嫌がる事無くハマってくれました。

歩行器_ベビーウォーカー_生後7ヶ月

乗り心地はどうだい?





これで、たっちの練習にもなるし

高い目線で見る景色はひと味違うんじゃないでしょうかkira*









最初は動かし方がわからないらしくその場で泣いてしまいました汗




何回かチャレンジすると、足を動かすと動くという事に気づいたのか

楽しそうに動き回っています=3








高さは3段階調整が出来ます。
歩行器_ベビーウォーカー_生後7ヶ月

あおちゃんの身長は68cmぐらいですが

2段目の高さで足が丁度つく感じでした。







ぉおおーっ!!歩いてるぅぅ…。



実際歩き始めたらこんな感じなのかぁ。










この歩行器はおもちゃもついてるので、これで遊ぶのも楽しいみたいです音符
歩行器_ベビーウォーカー_生後7ヶ月

おもちゃ付きとそうでないもの色々ありましたが

おもちゃはあった方が飽きずに歩行器に乗ってくれるかなと思い

おもちゃ付きを選びました。







真剣に遊んでるshoko

歩行器_ベビーウォーカー_生後7ヶ月





今までは家事をする時はベビーサークルに入れたり

抱っこ紐でおんぶしたりしてましたが

おんぶ嫌がるんですよねsweat*





離乳食の準備してる時もサークルの中に入れてやってたんですが

機嫌悪くなったりすると

baby_cry01お腹すいたーっ!!早くーっ!!抱っこー!!

みたいに、大泣きされて大変でしたが

歩行器に乗せておけばキッチンの近くまで来れるし、顔も見れて安心するみたいです。




キッチンの近くは危険なので注意しながらsweat*




今まで焦って離乳食の準備していましたが、これで少しはゆっくり準備できるといいんですが汗☆










たまらなく可愛い後ろ姿love*

自立したらこんな感じで去っていくのかしら…。

歩行器_ベビーウォーカー_生後7ヶ月

あかちゃん「じゃあな、俺ぁそろそろ乳離れするぜ」





って感じ??

そんな寂しい事言わないで〜汗







しかし、歩行器にベビーラックに…ベビーサークルに…。

我が家はベビー色に染まりまくってますねベビ




















ブログランキングに一応参加してます花
応援していただけると励みになります

人気ブログランキングへ