妊娠中の便秘 オリゴ糖 で自然に解消 | 妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産

妊娠すると便秘になるって話はよく聞きますよね




私は妊娠前の時は便秘になった事はなく、毎日快調だったんですが

妊娠してからはになったり、トイレで大きい方が出ない日もあったりと

じわじわ便秘の傾向になってきました…汗





2、3日出ない日もあったりと、お腹も張って不愉快!!7






そこで、お腹のスッキリ改善を目指して食べているのがヨーグルトですあんにん♪

便秘によく効く食べ物としてヨーグルトが有名だと思います
カイテキオリゴ_妊娠_便秘_飲み方

 

便秘に悩む人でヨーグルトを食べてる人も多いはずキラキラ



ヨーグルトは腸内環境を整えるのに、「善玉菌を増やす」という大事な

働きをしてくれる事で有名ですひらめきちゅん






そのヨーグルトの効果をパワーアップさせてくれるものがあるのを知ってますか!?



 




それは、オリゴ糖です

カイテキオリゴ糖_妊娠_便秘

 







便秘でお悩みの方は、オリゴ糖は便秘に効果的なものとして

知ってる人も多いと思います。





ビフィズス菌が含まれたヨーグルトにかけたら効果大なんですよ♡うんうん







オリゴ糖って
体の中のビフィズス菌を増やしてくれるんですsei








オリゴ糖はビフィズス菌のエサとなり
 

ビフィズス菌たちがオリゴ糖を食べて増殖するんですアップ




つまり、お腹の中に善玉菌となるビフィズス菌がいっぱいに!






オリゴ糖は便秘を改善する


ヨーグルトにとって最強のトッピングなんです♡」

カイテキオリゴ_妊娠_便秘_安全

 


妊娠中の妊婦さんも赤ちゃんも安心して飲めます


なぜなら、すべてが自然食品でできているからです!




添加物が入ってないのが安心ですハート.*

しかも低カロリー感謝





便秘薬は妊娠中は市販のは飲めないし、

妊娠中じゃない人が飲んだとしても、お腹が痛くなったりお肌が荒れたり

しますもんねうぅ・・・





それに、薬って飲み過ぎてクセになると効き目が薄まったりしますよね汗

あまり薬に頼らず、自然に出る事がやっぱり理想です花












私が購入したきっかけは
東尾理子さんが便秘改善のためこのオリゴ糖を食べているのを見たからですハート





調べてみるとネットの口コミや評価がすごく良くて
妊婦さんの体験談も多かったので試してみる事にしました♥




このカイテキオリゴは注文すると郵便で届きます

 

カイテキオリゴ_妊娠_便秘

 

 

家に不在の時でもポストに入れてくれるので助かります♪









このカイテキオリゴは天然のオリゴ糖なんですブタ

2分に1個売れてて、日本で1番売れてるらしいですキラキラ






このカイテキオリゴは粉末状ですキラキラ
これがいいらしいsao☆

 

 

 

カイテキオリゴ_妊娠_便秘に効く

 

少しなめてみると、ほんのーり甘みが感じられます


自然の甘みですね





カイテキオリゴはオリゴ糖の中でも天然+限りなく100%に近い!!*

高品質びっくり!高純度びっくり!のオリゴ糖なんですピカーン



スーパーでよく見かけるオリゴ糖って
実は数パーセントしか入ってなかったりするそうですあせ




天然オリゴ糖100%に近い高品質なのはなかなか無いですキャッ*m










カイテキオリゴの食べ方は

オリゴ糖_妊娠中も飲める_便秘改善
1回の使用量は付属のスプーン1杯(5g)で飲み物に入れたり、

お料理に使ったりと色々ありますYonda?









色々食べ方はあるみたいですが、自分の好きなものにトッピングしてOKみたいですね






冷たい飲み物でも、あたたかい飲み物でも
あっという間に溶け込んで飲みやすいのが特徴ですマグカップp+l

 


いつものお料理にまぜても大丈夫みたいです!






でも私はやっぱりヨーグルトと合わせて食べるのが好きです♡



1番効果的と思われる食べ方は、ビフィズス菌配合のヨーグルトのトッピングにする事です嬉しい



オリゴ糖がビフィズス菌を増やしてくれるからですUP




1日の量はこの付属のスプーン1杯でオッケーです星

口コミでも書いてありましたが
初めて食べる時、一応出かける前なんかはやめといた方がいいかも!!

 

 

カイテキオリゴ_妊娠_便秘_口コミ

 

 

私のお気に入りの食べ方はあんにん♪



ヨーグルトの上にフルーツグラノーラをトッピング

その上にカイテキオリゴをサラッと振りかけて



仕上げにメープルシロップを回しかけて完成メープルシロップ

 

 

 

カイテキオリゴ_妊娠_便秘_効果

この組み合わせ

すっごい美味しいです♡




おうちで贅沢なスイーツを食べてる感覚になりますいちごパフェ





あとは、オレンジジュースにまぜて飲んだりしますジュースorange

カイテキオリゴ_妊娠_妊婦_便秘

 

つわりで辛い時なんかは、飲み物に混ぜて飲んでました´v`






サッとかけて、冷たい飲み物でもまぜるとすぐに溶けるので簡単です

カイテキオリゴ_妊娠_便秘

 

味が変わる事はないので何にでも合いますねGOOD。









さて、問題の効果なんですが…





驚く事にカイテキオリゴを食べたその日、すぐに効果が現れ出しました!





3日出ていなかった便も、その日の夜にスッキリ出る事ができました顔







しかもしかも!







カイテキオリゴを食べ始めてから1週間後ぐらいに気づいたんですが…


以前、痔になって困ってるとブログで書きましたが





なんと痔の改善も見られました!!☆





トイレの話になってしまうんですが

以前の便は硬く、無理矢理出そうとするとおしりから血が出てしまい

それが悩みでした汗☆


婦人科から痔の塗り薬は処方してもらったのですが、なかなか治らず…





けど、オリゴ糖のおかげなのか、便の雰囲気が変わって

前よりもトゥルンッと出るようになりましたキラキラ


便通が良くなったので、血も出る事もなくなりましたーっGood






いやーはーと快調ってすばらしいですね!!




便秘も治って、痔も改善するなんて本当に嬉しいですsao☆





妊娠中は子宮が大きくなる事によって腸が圧迫され、便秘になりやすいと言われていますが

また便秘にならないためにも、カイテキオリゴをかけたヨーグルトを
しばらく続けたいと思います料理

カイテキオリゴ_妊娠_便秘

 

※私は念のため低脂肪ヨーグルトはさけています(雑誌に書いてありました)






もし、お子さんにも食べさせる時や、初めてで不安な人は
少なめの量から調整してあげるといいみたいです花


成人の1日の目安を5gとしてあるので
やや少なめの2~3gから始めるといいです


スプーンの内側に1gの量の線があるので計りやすいです↓

 

カイテキオリゴ_妊娠_妊婦_便秘

 

 


もちろん、副作用は一切ないので安心して食べれますはーと




1gだとこのぐらいの量ですね

 

カイテキオリゴ糖_妊娠_便秘改善

 

 

最初は少なめの量にして、徐々に量を増やしていくのもいいと思います♪

 

 

 

 

 

 


できるだけ薬は使わずに
自然な形でお通じがあるのが理想ですよねsao☆






毎日の自然なお通じを改善したい人だけじゃなく


妊娠中で便秘の方や妊婦ちゃん
赤ちゃんの便秘でお悩みの方にもbaby_sit01


安心して食べれるのが嬉しいですよね

 

 

 

 

 

 









無くなりそうになったら切らさないように注文します。
これがないと便秘になっちゃいそうで不安になります顔
妊娠_オリゴ糖_便秘

 

 

 

今回注文したらパッケージがリニューアルされていましたにこ
(2015年9月)







矢印  矢印  矢印



全国売り上げ日本一
2分に1個売れてる話題の天然オリゴ糖


便通を改善するオリゴ糖食品『カイテキオリゴ』


















ブログランキングに一応参加してますにこ
応援していただけると励みになります

人気ブログランキングへ