お子さんが4月から新入園・新入学を迎える講師の方へ | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●お子さんが4月から新入園・新入学を迎える講師の方へ

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

1月もすでに半分が過ぎましたね。^^

ここから4月までって、子どもを持つ母親にとっては、怒涛の3ヶ月です。

さらに新入園・新入学を控えているお子さんを持つママは、いろんな準備があるから、大変!

多くの講師の方が、4月の頭までは、ゆとりを持ったスケジュールを組むんです。

でもね、新入園・新入学のお子さんをお持ちも講師の方で、子供との時間を大切にしたいという方は、要注意!

4月一杯は、ゆとりを持った教室(仕事)のスケジュールを組みましょうね。

新入園・新入学は、子供にとって、とっても大きな変化ですから、ぜひ、お子さんとの時間を大切にしてあげて下さい。

ちなみに、仕事をバリバリやる!と決めている方は、自分のやりたいペースでスケジュールを組んで大丈夫っですよ。^^

ただ、バリバリ仕事派のママも、新入園・新入学の場合は、意識的にお子さんとのギューギュー大好き♡時間は、作っていきましょうねー。