お金の使い方、間違っていませんか?〜セミナーや資格の選び方〜 | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●お金の使い方、間違っていませんか?〜セミナーや資格の選び方〜

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

突然ですが、あなたは「生きたお金の使い方」してますか?

例えば

あんまり気がのらないセミナーに行ったり
よく分からないけど、協会から勧められた資格をとったり

していませんか?

それね、もったいないです。^^

セミナーや勉強会、資格がたくさんあって、迷っちゃうかもしれませんが…

・自分の想いを叶えるために、本当に必要なものかな?
・ママたちにとって、本当に役に立つ内容かな?
・仕事としての学びなら、その元が取れるかな?


って、ちゃーーんと考えたから、資格やセミナーを選んでくださいね。^^

この3つの視点で考えれば、失敗しませんからねー♪

あ、ちなみに私は、うちのメンバーさんに「あなた、うちのこの資格いらないでしょー!取らないでいいよー!」ということがよくあります。(笑)

協会的には、資格をガンガン買ってくれたほうが儲かりますが、そのメンバーさんにとって必要ないなら、取るのを止めます。^^