【必見】募集開始の2日めで、新規のママ2名からお申込みを頂いた事例 | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●【必見】募集開始の2日めで、新規のママ2名からお申込みを頂いた事例

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

今日は、募集開始2日めで、新規のママ2名から、お申込みを頂いた事例をご紹介します。^^

しかも、今回は「ベビーマッサージ」を開催しているお教室で、あるき始めたお子さんを対象としたプログラムでの出来事です。


今回、こんなステキなご報告をくださったのは、春日井市でベビーマッサージ教室を開催している、池戸さん。

どうして、ベビーを対象としたお教室で、あるき始めたお子さんのプログラムの集客が簡単にできたのか…?

それは…。

小仁さん、こんばんは(^^)

プレチャイルドの募集を始めて、二日目ですが、お問い合わせが3件、そのうち2件お申し込みいただきました。

2人は、メルマガからの、お問い合わせでした。

メルマガからですが、以前、交流会や、イベントでお申し込みしてくださったのが、お子さんの調子が悪くなって参加できなくなった方だったんです。

その時の記録から、そうだったなぁ、って思い出して、お子さんそろそろ1歳7か月頃ですね、ってお返事しました。

そしたら、覚えててくださってんですかー!って、とっても喜んでくださって、お申し込みいただきました。(*^^*)

自分でもそうですけど、覚えてくれてる、ってやっぱり嬉しいんですよね。(^^)

始めて教室を始めるのに、今までにないいい反応に、何かすごく嬉しいです。

まだ日にちもあるので、満席になるように、がんばります!


これ、どういうことかと言いますと…。

1:あるき始めたお子さんを対象としたプログラムの募集をした
2:メルマガから2件問い合わせがあった
3:まだ、一度も教室に参加したことはない方だけど、以前、メールでのやりとりがあったから、その記録を見返して、返信をした
4:お申込みを頂いた

ということなんですね。

キモは、3の「まだ、一度も教室に参加したことはない方だけど、以前、メールでのやりとりがあったから、その記録を見返して、返信をした」です。

これ、カンタンなことだけど、やってない講師の方が多いですね。

ぜひ、一度でもお問い合わせをくださった方は、記録をしておくといいです。

そして、2回目の問い合わせや申込みがあったときには、必ず以前の申込みや問い合わせ履歴に関して、触れましょう。^^

必ず、ご成約いただけます。

池戸さんは、ママに対する気遣いが、本当にステキです。ぜひ、池戸さんのブログを読んで、優しさに触れてみてくださいね♡

とってもほっこり、しますよ♪