【極秘】5回、10回とママにリピートしてもらえる方法 | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●【極秘】5回、10回とママにリピートしてもらえる方法

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

本日は、ベビー系教室で3回コースを設定されている講師の方への記事です。^^



ずばり、お伺いしますね。

「なぜ、あなたは3回コースを作っているのですか?」

「その3回コースが終わったあと、ママ達はリピートしてくれますか?」

「たったの3回で、あなたの伝えたいこと、ママ達に伝わりますか?」


あなたがママの立場だったら、3回コースって書いてあったら、はじめから、3回だけのつもりで申し込みますよね?

つまり、4回以上、通わないっていう心づもりで、参加しますよね。



でも、せっかくなら3回以上、ママ達に通って欲しいと思いませんか?

私が、ベビーマッサージ教室を開催していた時は、コース開催をしたことはありません。

また、当協会のメンバーさんも、全員、コース制はやっていません。

単発教室のみです。

でもね、ほとんどのお教室で、一年近く通ってくれるママがいらっしゃるんです。

2年・3年と通ってくれるママも、たくさんいらっしゃいますよ。^^


どうしてかといいますと、

・5回でも10回でもリピートしたくなる、魅力的なお教室の内容だから

・講師が魅力的で、講師に会いたくてお教室に参加するから


です。


人間の心理として、●回コースと決められていたら、それ以上、通ってもらうのは、とってもハードルが高くなる、っていうこと、ぜひ覚えておいて下さい。

そして、コース制にしなくっても、1年、2年と通ってもらう(リピートしてもらう)ことは、可能だということ。

長くリピートしれもらいたい方は、今すぐ、3回コース制を、やめましょうねー。^^