子育ての知識を、もっともっと得たい方へ | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●子育ての知識を、もっともっと得たい方へ

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

よく、こんなご質問を頂きます。

「こにさん、ベビー系講師として、お仕事をしていますが、もっともっと子育ての知識を得たいです。どうしたらいいですか?」

特に、保育系のお仕事をしたことがない方、資格を持っていない方は、そう感じられますよね。^^

子育ての知識を得たいなら、


・子育て系の本を読みまくる(学術書から、はやりの雑誌まで)

・大学の先生などと仲良くなって、話を聞く

この2つですね。^^

そうは言っても、今は時間も人脈もないよー!というかた、こちらから、私が直接、子育ての知識をお伝えしていますよ。

ちなみに、ママの心に寄り添うとは、どういうことか?ということも、学んでいただけます。^^