子ども、旦那さま、お友達との関係も集客も、◯◯でうまくいっちゃいますー♪ | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●子ども、旦那さま、お友達との関係も集客も、◯◯でうまくいっちゃいますー♪

こんばんは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。^^

最近ね、とってもとっても嬉しい事があったんです。(〃∇〃)

これがね、お仕事や夫婦関係、子供の心の安定にも繋がることなので、お話させてくださいね。

なにがあったかというと…。

私「が」、心から感謝している方から「小仁さんに心から感謝しているんです。」という言葉を頂いちゃったのですーーー。ヾ(*´∀`*)ノ


これ、わかります???

私がね、この方に感謝してるんです。

いっつもいっつも、いろんな形で支えてもらっているから。

私ばっかり頼っていて、してもらってばかりで、なーーーんにも恩返しできてないなぁって感じてたんですよね。

なのに「感謝してます」なんて言われちゃったらね、キュンキュンしちゃいましたよーーー♪

嬉しくて、小躍りしちゃいました。笑



で、何が言いたいかというと、あなたは、あなたの周りにいてくれる人に、心からのありがとうを伝えていますか?ってことなんです。^^

あんまり言ってないなぁっていう方、今日から言ってみませんか???

旦那さまから「いつも家事をがんばってくれてありがとう♪」って言われたら、嬉しくないですか?

もし、嬉しいなぁって思うなら、まずは自分から言ってみましょう。^^


旦那さまに、いつもお仕事がんばってくれて「ありがとう♡」って言えたら、旦那さまは、きっと心の中でガッツポーズしてますよ。

お子さんに、生きててくれて「ありがとう♡」って言えたら、「僕、私は愛されてるんだなぁ。活きていていいんだなぁ。」って実感できて、自尊心がしっかりと育まれますよ。

教室に参加してくれる生徒さんに「ありがとう♡」って言えたら、あなたの愛が伝わって、必ずリピートしてくれますよ。^^


私ね、ありがとうって魔法の言葉だなぁって、心から思っています。

ありがとうの輪、一緒に広げませんか?