妊婦の甘味 柳月 お抹茶タルト | 23歳初妊婦のマタニティ日記

23歳初妊婦のマタニティ日記

新婚早々に我が家に赤ちゃんが来てくれました。
2024年8月に出産予定です。
初めての妊娠から出産までの記録を残していきます。

こんにちは、あおいです。

私の夫は大の甘党で、隙があれば「甘いの食べたーい」と言っています(笑)

 

私自身はそこまで甘党ではないのですが、妊娠してからエネルギーを欲しているからか甘いものが好きになりました。

 

そして昨日の仕事終わり、夕飯の買い物を使用と寄ったモールで柳月さんの前を通ってしまい、

まんまとケーキを買ってしまいました( ´∀` )

 

三方六やあんバタサンで有名な柳月。

ケーキはお値段以上のクオリティでいつもお世話になってます。

 

今は、春限定のケーキが出ているようで、抹茶や桜のケーキがショーケースにならんでいました。

その中でも目に入ったのが「お抹茶タルト」

 

たっぷりの抹茶クリームの上に小豆と栗がトッピングしてあります。

抹茶クリームも2種類ですごく華やかな仕上がり。

春めいた見た目が食欲をそそる!!

 

お値段はワンホールで1700円(税込み)

 

なんでもない平日に食べるにはあまりにも罪悪感が・・・・

一度売り場を離れて夕飯の材料を買いながら夫と相談。

 

しばらくは甘いものを控えるという約束で買うことに( *´艸`)

 

 

箱も和風でかわいい🌸

早速中身とご対面

 

 

イラストよりも淡い色の抹茶クリームは少な目ですが、栗も多くくて美味しそう

抹茶クリームは色鮮やかできれいです

 

食べてみた感想は、タルト生地は固めのサクサク

クリームと中の抹茶ガナッシュは濃厚・・・(*´ω`)

 

めちゃめちゃおいしい!!

 

でも妊婦だからカフェインを考えて私は少な目で終了。

残りは旦那がペロッと食べてしまった(笑)

 

調べてみたところ、オンラインショップでも4/3まで購入できるみたいです!!

抹茶好きにはたまらない濃厚さだと思います!

ぜひ食べてみてください(*´ω`)