【妊娠16週3日目】妊婦ランチ 冷やし中華風そうめん | 23歳初妊婦のマタニティ日記

23歳初妊婦のマタニティ日記

新婚早々に我が家に赤ちゃんが来てくれました。
2024年8月に出産予定です。
初めての妊娠から出産までの記録を残していきます。

こんにちは、あおいです。

今日は胃の調子が良く、食べれそうな気がするので、お昼ご飯はそうめんにしました。

 

ここ2週間ほどはずっと麺ばかり食べてます。

麺はスルスル食べれるんですよね(笑)

 

冷蔵庫のトマト、キュウリ、大葉を刻んだものと、炒り卵、ツナ缶をのせて冷やし中華風にしてみました。

つけダレは麺つゆとお酢に、冷凍しておいたすりおろしショウガを入れてみました。

 

作った後に豆苗も入れればよかったかなとプチ後悔。

 

 

私は冷やし中華にはマヨネーズをかける派なのですが、皆さんはマヨネーズかけますか?

夫と同棲し始めた当初、マヨネーズをかける私をみて夫は「ありえない!!」と驚いていました(*^▽^*)

 

マヨラーなので焼きそばにも餃子にもかけちゃうんですよね。。。

 

結局そうめんは半分ほど食べれました。

残りは夜ご飯に食べようかな。