くしゃみ は恐怖 ギックリ腰 & 漏れ | 福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県敦賀市在住のあずきです。
福井県全域で骨盤ボディメイクインストラクター・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋ヘルスケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操一級指導士 の活動をしています。

桜の開花もいよいよ来週末あたりからチラホラ耳にしそうです🌸
うれしい、たのしい春。
が!
花粉症の方にはツラい時期でもありますよね (私もそぅ、お薬までは必要ないですがクシャミが止まらなくなる🤧)

花粉症に限らず
\ クシャミや咳と同時の尿モレ&おなら /

腹圧がかかると もれなく出てしまう…
人前ではより恐怖

◆予防方法
「 クシャミ・咳の最中に骨盤底筋を締め上げる 」



そもそもクシャミ時には自然と骨盤底は締まるのですが、弱っていると上手く働かないのです。
" その締め上げ方がわからないのよー "と声が聞こえてきそうです。
コツがあります☝️
骨盤底筋以外の筋肉はリラックスさせて自分の意思で骨盤底筋を動かす事が大切です。これには呼吸を使って効果的にやるのが一番分かりやすいのです。
まずは自身の日常生活での身体の使い方のクセを知って、そこから見合ったやり方をお伝えして改善する方法をしております
身体はお一人お一人違います
使い方のクセも違います。

あなたに合うやり方で不快感を改善しながらウキウキ楽しめる春にしましょうね
あ!
ギックリ腰が不安な方も予防策としての男女問わず骨盤底筋トレーニング 大切です。


春大好きだけど色々出てきますよねー
自律神経も考慮しながらケアしましょ
芽吹きの時期🌱😂

#骨盤底筋トレーニング
#くしゃみからの尿漏れ 
#くしゃみからのギックリ腰 
#その瞬間の体勢大事
#花粉症あるある
#穴から出るものは出る
#顔だけじゃなく保湿してね