あなたは普段

本を読みますか?

 

実は私

普段あまり本を読む習慣がないんですてへぺろ

 

 

でも

情報は欲しい…

 

そんな時に

いいものを見つけたんですルンルン

 

聴く読書

 

これが私には良かったので

今回ご紹介したいと思いますラブラブ

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた

日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯
上田仁美です


右矢印自己紹介
右矢印ハニータイムって何?

 

 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

  読む時間がないなら聴けばいい!

実は私、マンガを読むのは好きなんですが、

 

本を読む…

となるとなかなか読めないんです〜アセアセ

 

 

 

 

考え方や知識を深めたいから

本は読みたい!!

 

でも

 

 

丸ブルーじっくり読む時間がない

丸ブルー買うとなると値段が高い

丸ブルー何を読んだらいいのか分からない

丸ブルー借りるとなると図書館に行くのが面倒

 

言い訳ならいくらでもできますよ~チュー

 

 

 

 

 

そんな時

発想の転換ひらめき電球

 

 

読めなければ

聴けばいいんじゃないキラキラ

 

 

 

 

ということで

聴く読書を利用することにしましたニコニコ

 

 

下矢印私が利用しているのはaudiobook

 

 

 

 

 

 

 

 

  聴く読書をするメリット

 

はじめに書いた言い訳4選笑い泣き

 

丸ブルーじっくり読む時間がない

丸ブルー買うとなると値段が高い

丸ブルー何を読んだらいいのか分からない

丸ブルー借りるとなると図書館に行くのが面倒

 

これがすべて

聴く読書によって

解決されたんです!

 

 

 

 

 

ながらで情報を仕入れられる!

 

本を開いて読む

というのは両手を使うし

座ってゆっくり読みたいですよね~ニコニコ

 

 

でも時間に追われている主婦は

そんな余裕がなかなか取れませんアセアセ

 

 

寝る前に布団で読書…

 

と思っても

1ページで寝てしまったタラー

 

なんてこともよくあります笑い泣き

 

 

 

 

でもこの聴く読書は耳が空いていればいいので

 

ルンルン料理を作りながら

ルンルン洗濯を畳みながら

ルンルン食器を洗いながら

ルンルン送迎している間

 

聴くことができるんですラブ

 

ながらで知識を

仕入れることができるって

なんて効率的なんでしょうラブラブ

 

 

 

 

私の場合は同じ本を何度か聴きますニコニコ

 

1度目右矢印サラッと流し聴き

2度目右矢印近くにメモ帳を置いて必要な時にメモをする

3度目右矢印すっかり忘れたころにまた流し聴き

 

すると本で仕入れた知識を忘れにくくさせますOK

 

 

 

 

本1冊を買うよりも安い!

 

私が聞いているオーディオブックは

様々なプランがありますが

一番お得なのは

 

聴き放題プラン

月額料金880円

(12ヶ月プランだと月換算625円)

 

 

 

 

月々のお金がかかるのか~アセアセ

と思ったあなた!

 

 

ちょっとイメージしてみて〜ハート

 

 

 

本1冊って大体1000円以上しますよねニコニコ

 

ということは月に1冊以上聴けば元が取れちゃうびっくりラブラブ

 

 

実際、私は1〜2日に1冊ペースで聴けているので

かなりお得ですルンルン

 

 

 

 

ちなみに私が保存している本は

総再生時間2時間~9時間と様々ですが

 

トラックがいくつか区切られていて

1つのトラックを20~25分で聴けますニコニコ

 

 

だから

ながらで聴くと

あっという間に聴けちゃいますよウインク

 

 

 

 

 

オススメを教えてくれる!

 

読書をできなかった最大の理由

それは

 

どの本を選んでいいか

わからなかった!!

 

ということでした。

 

 

 

良さそうキラキラ

と思って買ってイマイチだったら

お金がもったいないな~もやもや

 

 

図書館で借りて

イマイチでも

また借り直す労力が面倒くさいもやもや

 

 

 

 

それがオーディオブックだと

 

『ジャンルから気になる作品を見つける』

『あなたへのおすすめ』

『人気作の聴き放題』

『新作追加作品』

 

など

たくさんの角度から

オススメをしてくれますラブ

 

 

 

特に

はじめに何冊か聴きたい本を追加しておくと

 

そこから好みを把握して

おすすめの本を出してくれるので

気になる本を見つけやすくなりますおねがい

 

 

 

 

しかも

聴いていて

イマイチだと思っても

 

聴き放題だと

定額で何冊も聴けるので

 

気軽に新しい本にチャレンジが可能チュー

 

しかも図書館に行かずとも

おうちでワンボタンルンルン

 

 

とってもお気軽ラブラブ

 

 

 

 

 

  私のおすすめの本

 

 

私が聴いた中で

おすすめの本を一つご紹介しますねウインク

 

 

 

オーディオブックでの詳細を知りたい時は

こちらから見てね下矢印

 


 

 

 

“図太い”というと

空気を読まなかったり

図々しいといった

何だかマイナスのイメージがありますが

 

 

この本を聴いてると

 

本当の図太さっていうのは

その時の

感情にとらわれずに

 

まぁいっか

と流れに身を任せて

未来に目を向けること

なのかな~ニコニコ

 

と心の動きの学びになりましたおねがい

 

 

 

 

 

興味があれば参考にしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

時間を有効に使いたい忙し主婦は

 

聴く読書でながら家事をすることで

効率的に見聞を広げようウインク

 

 

 

 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会
キラキラ心と体から聴く体制を整えよう!右矢印ハニータイム継続セッション

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね